人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎることが出来なかったモノ

TAROTの講座、毎回楽しいです。
そう、占星術より直観力を重視なのでちょっと楽ちん♪
占星術は綿密な(?)惑星の配置の分析力を必要とされます。
しかも、占星術は何を思ったのかW・LILLYの本を教科書にほぼ独学に等しいので、骨が折れます。つたない英語を訳し、日本語で検証し、そしてやっぱり英語の方が意味が入りやすいなどと、複雑な事をやっているからかもしれませんが。。。
そして、またも通り過ぎる事が出来なくて手許に引き寄せてしまったもの・・・フフフ
通り過ぎることが出来なかったモノ_f0085938_14531624.jpg
占星術・TAROT・天使の事をBLOG上でミッションしてくださっているIRISEさんお勧めの☆TAROT BOX☆小さいながらも充実しています。

通り過ぎることが出来なかったモノ_f0085938_14573286.jpg


もうひとつはダ・ヴィンチのTAROT
ダ・ヴィンチの絵でイメージが展開されています。
今はWAITE版のカードでイメージを展開させているのでこちらはちょっと解釈が混乱気味。
ですので、ただ絵を眺めるだけに・・・でも、なかなか上手い組み合わせ。小アルカナのワンド・カップ・ソード・ペンタクルが火・水・空気(風)・土(地)の表記で最初からエレメントになっています。

先日のTAROT講座ではアストロロジーとの組み合わせの展開法を教わりました。12ハウスと組み合わせて展開していく方法はすでにあったとのことですが、それと共に<エドモンのホロスコープ・メッソッド>という日本初上陸らしいスプレットです。
この方法は今夏発売される伊泉先生の著書に書かれるとか・・・一足お先にご伝授。しかし78枚のカードをシャッフルするのに一苦労・・・トホホ、私、手が小さいのです。シャッフルするたびにカードがあちらこちらに飛びま~す。最初からこれでは、先が思いやられるぅ(T.T)。。。。。
と思ったのですが、買ってて良かった☆TAROT BOX☆
このBOXのTAROTはかなり小さめ・・・とりあえずこれで練習しています・・・シャッフルの。
手品師とまではいかなくても、あちこちにカードを飛ばしていたら信憑性なくなりますよね~☆
by MiaDolceVita | 2006-05-19 15:23 | TAROT
<< ちょっと早めの夏休み(?) 白アスパラ・・・GET! >>