人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、クリスマス市 in Germany

↓のトーマスクックを抱えて旅したのはドイツでした。
そして、クリスマス市 in Germany_f0085938_20182237.jpg
前回の旅はアウトバーンでの大移動・・・・・でも、その最中に垣間見るドイツの鉄道にも興味津々で。。。。。まるで天賞堂で見かけるメルクリンの鉄道そのもの。まぁ、ドイツの模型屋さんなので風景はドイツなんですが。そんなわけで、行くなら絶対!今度はドイツの鉄道を利用したい!って事で今回の移動はひたすら鉄道利用。
しかし、高齢の母も一緒・・・・・・でも、なんとかなりました。人も優しい。何気無い、さりげない優しさも随所で感じながらの旅でした。優しくされると、人はまた優しくなれる~☆

正直あまり、ドイツの食材はあまりお伝えするものはないのですが、、、、、、、いや~、とにかく味が濃い。そしてお菓子は甘~い!
ほとんどがクリスマス市巡りだったので、クリスマス市報告!
そして、クリスマス市 in Germany_f0085938_15165937.jpg
←クッキーも可愛いデザインなんですが、なにしろ凄い色・・・・・でも、これはオーナメントとして飾ると聞いて一安心。しかし、食べられる方のクッキーも大きくて、あま~い!か香辛料入りのビミョ~なお味。
一日目の訪問先はリューデスハイム。ハイシーズンにはライン川クルーズの発着点として賑わう所なのですが、今はひっそり(夏に比べたらですが)。ここでもクリスマス市を開催していました。時期が時期なんで訪れる人の年齢層も高し。でも、最終的にこの街のレストランで食べたシュニツェル(画像撮り忘れました)が一番美味しかったかな~☆
by MiaDolceVita | 2006-12-06 15:27 | vacance
<< クリスマス市   アナログ的思考 >>