*☆:*  すぴりちゅある  *.:☆*

小田原でのお仕事の前に、ちょっと寄り道。。。。。。
そう、MSE(メトロ乗り入れのロマンスカー)の運行時間は限られているので、なかなか用事に都合が良い様にはいきません。
そこで、かねてから訪ねてみたかった所、、、、、、大雄山にある禅寺へ。

小田原駅から大雄山線に乗り、大雄山駅へ。そこからバスと聞いたのですが、あと一時間はないらしい。奮発してタクシーで。はて帰りはどうしたものか^^;(お迎えという事で運転手さんとお約束、次の本当のお約束には遅れられない!)

f0085938_17573564.jpg


←うっそうとした木々の中で、深呼吸。ちょっと鞍馬山(京都)に似ていなくもない。





f0085938_1758916.jpg

ここも天狗が有名で数々のオブジェが。。。。。。下駄とか団扇(赤いのがそうです)とか。しかし良い空気~♪




f0085938_1815262.jpg


この階段の上には<奥の院>が。。。。。
チャレンジしました。膝がなかなか上がらない~^^;心臓がバフバフ。でも登りきった時は達成感が大きかったです。

たまにこういう神聖なところに深呼吸をしにくる事はとても大切と思ったひとときでした~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-04-07 18:06
<< 4月19日:20日  コートダ... 今まで考えられなかったけど~☆:* >>