*☆ HOLY NOVENA CANDLE ☆*

いただいてしまいました~☆ 鏡リュウジ先生プロデュースの
☆ HOLY NOVENA CANDLE 
f0085938_20363125.jpg


ヨーロッパ(イタリア)では<カト>といわれる祭典や行事の準備をする9日間の祈りという習慣があるそうです。お願い事をしても良いそうな。。。。。
しかし、火を灯すのがもったいないくらい綺麗なキャンドルです。

ローズマリー、メリッサ、イランイランの香りのキャンドル。
自分でもチャレンジしたことがあるのですが、香りをきちんと乗せるキャンドル作りはとても難しいものがあります。

そして、今までのローズマリー*ROSEMARYの解説、認識は<海のしずく>と表記されているものでした。海はわかるけど、<しずく>って?しかし、この中に入っていた説明書によると<マリアの薔薇>という意味も付け加えられていました。
私の中である問題が解決した瞬間でもあります。

ラテン語で<mare>は中性名詞の海(sea)を表します。
<S>mare,maris,mari,mare,mari,
<PL>maria,marium,maribus,maria,maribus,と
格変化の中で2回もmariaが登場します。
これって何を意味しているのか?!
人は大地(EARTH:TERRA)から生まれたというのが西洋では定説のように語られますが、なぜか引っかかっていたのです。今まだうまく言えないのですが、Mariaと海(sea)は切っても切れない何かがあると。。。。。。
望むとすれば、このことを知りえる体力と知力がほしいかも~☆
でも、これは願うより自分で頑張るしかないかなぁ~とも思うこのごろでした。
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-12-19 20:58 | Lingua
<< ☆  感謝をこめて ☆ *☆* クリスマスツリー ☆* >>