カテゴリ:お土産( 9 )

Bonbon~☆*

またまた素敵な美味しいお土産をいただいてしまいました。

* 六花亭のBONBON *

f0085938_10381795.jpg


<六花のつゆ>という名前が付いていて、六色全部違うアルコールで出来上がっています。
*赤紫・・・・・・ワイン
*黄色・・・・・・ブランデー
*クリーム色・・・・・・・梅酒
*青色・・・・・・ペパーミントのリキュール
*白色・・・・・・コアントロー
*ピンク色・・・・・・・・・ハスカップ酒

と色のイメージに合わせてそれぞれのお酒が入っている大人のお菓子。

Sさま、ありがとうございました。
[PR]
by MiaDolceVita | 2010-08-12 10:44 | お土産

*☆。* レモン牛乳 .☆*:

先週末はセミナーが続きました。
一つはハーバル、もう一つはアロマセラピー関連と、多くの方にご参加いただき、沢山の交流がありました。

その時、参加者さまが持ってきてくださったお土産!

<レモン牛乳>
f0085938_215388.jpg


今、ひそかにブレイクしているお菓子だとか。ある芸人さんが紹介してヒットしたとのことです。地元では以前から定番だったらしい。

f0085938_21545924.jpg


←サクサクしたお菓子で、ブレイクタイムに皆でいただきました~☆*


ありがとうございました。
[PR]
by MiaDolceVita | 2010-04-06 21:57 | お土産

*.☆。 黄金に輝く小物入れ~☆   。☆:.*

先日、台湾に行ってきた従姉のお土産~☆

f0085938_1484090.jpg


ちょうど訪れた時は現地は<お正月>
で、いろいろな開運グッズがあったとか~♪

年のはじめに一年の<財源廣進>のために飾って祈るのだそうです。
それを我が家にも。。。。。。。感涙!

中にも何やら入っている、、、、、、チョコでした^^v

今年も一年、邁進できますように~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2010-02-23 14:14 | お土産

*:+.☆ Anti Bacterial From USA  :*☆+

今日は、久しぶりにシアトルから一時帰国している友人に会いました。

今回のお土産はこれっ↓
f0085938_2015305.jpg

アンチバクテリア(抗菌)のハンドジェルです。
なぁ~るほど、こういったモノがあるのねぇ~。

ミントは抗菌力があるので分かるとして、もうひとつはアプリコットの香り~♪
手につけるとちょっとアルコールの香りがするのですが、スゥーと皮膚になじみます。
勿論、ハンド用なのでべたつくと困りますが。

なるほどねぇ~と、日本だけでなくいろいろな国の抗菌対策グッズ。
皆さん、いろいろ考えるなぁ~。


面白そう、、、、、、というかこれは自分でも作れるかも~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2009-06-29 20:27 | お土産

京野菜~♪

お土産に京野菜をいただきました。

f0085938_17105044.jpg



といっても、ボンボニエール。

細工の細かさ、そして粋なアイディア。小さな四角い箱の中は別世界。

暑い夏がちょっと和みます~☆*
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-08-20 17:14 | お土産

**・☆*Screwpull**☆・

あっという間に2月に突入!
サロンを改装してから、何かと雑用が多く毎日の時間が経つのが早いこと、早いこと。年末年始の怠惰な生活(?)から一転しての、日々でした。

で、何が言いたいかというと、、、、、、ちょっとブレイク。
f0085938_11261735.jpg


ハンサムでしょう~?!

かれこれ10年近く前、ギャラリーヴィヴィエンヌ(パリ)のワイン専門店で購入した栓抜きセット。この頃、ソムリエを目指していた人に頼まれ、デキャンタを乾かす台(正式な名前が分からない)を探しに街を歩いていた時に、見つけたワイン専門店で出合った逸品。一方方向に差し込んでいくだけで、力いらずでワインコルクを外してくれるのです。最近の朝日新聞の夕刊にも<至福の一品>で紹介されていました。今はユーロが高いので、高くなってしまったとは思いますが、この頃はこのセットで約6000円くらいでした。思わず手にした自分へのお土産。
飾っておいてもハンサム~☆
実は携帯用もあって、旅するときは絶対に持参しています。ちょっと気になるワインがあったらすぐに飲めるように~^^v

さて、今夜は何を開けようか~☆☆☆

余談:朝日新聞のコラムによりますと、この技術はNASAのものらしいとの事。凄いね!力学の極み・・・・・・日常生活への応用。
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-02-12 11:37 | お土産

和菓子?

f0085938_187308.jpg

京都といったら、やっぱり和菓子~♪

でもこれは北野天満宮の境内で購入した梅のキャンドルです。

購入時にはなんだか梅の香りがしたような気がしたのですが、それはまわりの梅だったのでしょうか?

なんだか火を灯すのが惜しくて、未だ飾ってあります。
1セット:600円也~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-03-31 18:11 | お土産

グリューワイン  PARTⅡ

本当は凄く忙しいのですが、整理をしている時に見つけてしまいました。
そう、友人が以前ドイツへ行った時のお土産のグリューワインの素(?)。
まぁ~、見つけただけで済めばよかったのですが、ちょっとお味見をしたくなってしまったのです。(賞味期限も迫ってるという事もありましたが、、、)f0085938_18182257.jpg
クリスマス市で飲んだ時、とても体が温まったのを体感、、、、、これは何処かで飲んだ事がある!そう、日本でも甘酒(ジンジャーとか入れて)とかを酉の市やお正月の神社の境内などで飲んだあの雰囲気です~☆

お土産のグリューワインのパックの中には*クローブ、オレンジピール、アニス、シナモン*等が入っていました。これはクリスマスの定番中の定番レシピですねぇ。。。。。。。

やっぱり、アルコールなので加熱時にアルコール分を飛ばしてはいけないので、どうやって暖めたらよいか一思案。現地では特製のポットみたいなものから注いでくれました。さすがに現地のワイン屋さんは素晴らしいのを持っていますねぇ。。。
我が家では日本酒の*アツカン*の要領で試してみました。耐熱性のフィルターの付いたポットにワインとスパイス類を入れて湯煎。。。。。。。。出来ました!なかなかいい感じです~☆☆勿論、持ち帰ったカップでいただきます。
スパイシーな感じがドイツのクリスマス市!

しかし、ホットワイン(アルコール)というのは、同時発生的に世界にあることを実感。
シンクロを感じたひとときでした~☆☆☆

*グリューワインには甘口ワインが良いみたいです。
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-12-30 21:29 | お土産

☆落花生と納豆とカレールーと・・・・・☆

いよいよ、明日こちらを発ちます!
現地在住の友人への土産はというと・・・・・ハハハf0085938_15283194.jpg
納豆、落花生、カレールー、キムチの素、チラシ寿司の素とか、かなり普段的な食材。
でも、これって当たり前ですが現地で高いんです。
「大吟醸とかは?」との答えに「いや~、落花生が食べたい!」と。
彼女はフランス人のご主人と可愛い二人のお嬢さんとパリの郊外に住んでいるのですが、
皆さん、日本食好き!
仕事していたり学校へ行っているのでいつ会えるか分かりませんが、
とりあえず、普通の食材運びます。

では~、行ってきま~す!

P・S  makiさんのような素晴らしい現地レポートは出来ませ~ん。
みなさんはmakiさんのBLOGでパリを堪能してくださいませ~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-06-06 15:39 | お土産