カテゴリ:記念に・・・( 7 )

*。+☆ さよなら赤坂プリンスH新館~ ☆*.*

昨年9月末には品川のパシフィックホテルが取り壊しになり、今月末には赤坂プリンスHの新館が取り壊されるとか。。。。。。

f0085938_2110117.jpg



f0085938_21214992.jpg
あまり家族での外食は行かないのですが、今夜は久しぶりに夜景を見ながら~☆
なんたって赤坂プリンスは我が家のイヴェントがあったところ、、、、、さかのぼること○○年前のこと~^^;(一昔です)。しかしその旧館は歴史的意味もあるので保存されるとか。






f0085938_21111494.jpg


もうこのアングルでの東京は見られないんだ。。。。。。。

隣の席はなにやら女子会で盛り上がっていました。
そう~、家族ってなんか盛り上がらないのよね。いつもの顔ぶれだし~^^;

建物はまだ綺麗だし、何で辞めてしまうのか不思議でしたが、駐車場からメインの所までや、レストランへ行き着くまで凄い迷路。
今度はこのあたりを解消するべしだねと、我が家の雑談。


夜景に気をとられて、お料理の画像はありませんが、
美味しかったです~☆*
プリンスホテルの皆様がんばってくだされ!
[PR]
by MiaDolceVita | 2011-03-04 21:22 | 記念に・・・

☆ラッピングペーパー☆

本当はエコロジー的に言えば、無駄な事かもしれません。
でも、やっぱりステキなモノはステキ!
f0085938_1741486.jpg

新月に向けて、整理整頓をしていたときに出てきた<PAUL>のラッピングペーパー。(次回の新月は12月10日2:40~)



あまりにもステキなので、パリ滞在中に友人に頼んで新品(未使用)のを貰ってもらいました。変な日本人ですよねぇ~。
そうだ!朝市の野菜の絵柄の袋もあったはず。。。。。。
こういうコレクションしているから、片付かないのよねぇ~-。-;反省。

でも、やっぱりステキなモノはステキなのだ~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-12-01 17:10 | 記念に・・・

グリューワイン

クリスマス市が綺麗なのはやはり夜、日が落ちてから。。。。。。

f0085938_16573411.jpgもっとも、この頃のドイツは4時くらいからもう暗くなっているのですが、そうすると気温も下がります。オーナメントの屋台、樅の木やヤドリギを売る屋台、クッキーやシュトーレンなどのお菓子の屋台、帽子屋さん、木工細工の屋台など、いろいろなお店が軒を連ねるクリスマスマーケット。
しばし、巡っているうちに体が冷えてきます。というかコートから出ている部分がやはりさむ~い。そんなマーケットのなかにひときわ人が群れている所が・・・大抵そこはグリューワインのお店。シナモンやクローブなどのスパイス入りのワイン。カップもそれぞれの都市で趣向を凝らしたものが出ています。そのコレクターもいらっしゃるとか。。。。。。結構可愛いんです~☆

と言いつつ、私達も持ち帰りました↓(笑)。
f0085938_1701036.jpg
もっとも、このカップはデポジット形式で要らない人は返すとお金が戻ってきます~☆☆
尚、アルコールが苦手な人にも、ホットミルクやハニーミルクのお店などがありました。寒い体には最適です~☆☆☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-12-19 17:04 | 記念に・・・

ロードナイト

結構、ハードなドイツの旅でした。
でも今思い起こしても貴重な体験を数々する事が出来たなと・・・感謝~☆

旅行中はあれもしたい!これもしたい!食べたい!見た~い!行ってみ~たい!気持ちは向かっていても疲れは出ます。
しかも、日没が午後10時・・・・・人間は明るいと動けるみたい&動くみたいです。
夕方の5時・6時が日本の昼間のような所に太陽が居るぅ。。。。

そんな時、といっても旅の終盤ですが、マウルブロンのガブリエル・ビッケルさんのお店の隣がヘフマン・ヘッセも居たと言う本屋さん。その本屋さん、ストーンショップもやっていてなにやら不思議な石たちを扱っていました。その中で、ちょっと気になった石を気分で購入。。。f0085938_16541972.jpg
実物はもうちょっと赤い色をしています。(画像悪し)ハート型でしかも紐が通っていたので、すぐに見につけてしまいました。ちょっと長めの紐をちょうど、ソーラープレクサス辺りに来るように調節。なんだか凄く落ちつく石。石の種類の名を聞いたとき、ドイツ語で答えてくれてので??????ハテ?
帰ってから調べたら<ロードナイト>(別名:ばら輝石)でした。安らぎとリラクセーションの石。少々疲れ気味の私には必要だったのでしょう~。
ビッケルさんの本にも(p89)「男女問わず、みんなとっさに今、自分に必要な石を手に取るものです。」と。。。。。

余談:体調がすこぶる良い時には、何故かなぜかこの石<梅干の種>のように見える・・・気のせいでしょうか~**?
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-08-22 17:15 | 記念に・・・

トリートメントを受ける!

毎日、炎天下の中でのハーブガーデン巡り。
ビルケンサンダルで元気に歩き回っていましたが、少々疲れ気味。

この日の滞在先:TUERKISMUHLE(保養地)にはトリートメント可能なサロンがありました。
f0085938_14303668.jpgf0085938_14305844.jpg
そこで、ここでちょっとトリートメントをと思ったのですが、なんと夏季休暇・・・・・残念~!




しかし、ホテル内にもあるという事で皆でフルボディをお願いしたのですが、出ていらしたのが、ちょっと強面の男性セラピスト・・・・・きゃ~!一同一歩後ろへ。。。。。。
でも折角なので、フルボディではなくフットマッサージというメニューもあったので、夕方の時間帯にメニュー変更をお願いして、ハーブ園見学へ。

フットマッサージ:足だけかと思ったらなんと脚全体のトリートメントでした。しかも鼠頚部まできちんとリンパを流してくれる本格派。通訳のCHIEさんMさんも一緒に部屋に入ってもらったので、安心(?)でしたが、セラピスト氏はかなり面食らっていたようです。ちなみにこのセラピスト氏もビルケン愛用者でした~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-08-15 14:41 | 記念に・・・

BIRKENSTOCK

ドイツと言ったら?  靴にも一目。
ドイツの靴にはとても興味がありました。
よくある健康靴の元祖のような。。。。。。

滞在中は、思ったより気温が高く暑かったのでスニーカーではちょっと蒸れ気味でした。そんな時に出会ってしまった靴・・・BIRKENSTOCK・ビルケンシュトック(この発音でいいのか?)のサンダル。
思わず、買ってしまいました。試着した瞬間の土踏まずのフィット感が忘れられません~。
f0085938_1811817.jpg
その後はほとんどこのサンダルで。
でも、幅が広い感じのデザインなのでもうパンプスははけないかもしれな~い(T.T)
と思ったら、それは取り越し苦労でした。
ちょうどいい感じに土踏まずが刺激されているので、逆に浮腫み防止に。今では仕事中にも履いています。しかし、当然ながら日本では高い・・・でもそれなりに価値あり。本当に健康サンダルです~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-08-08 18:06 | 記念に・・・

クリスタルのエンジェル

<ヒルデガルド修道院>のショップで購入した、クリスタルのエンジェルとヒルデガルドのレリーフ。f0085938_15322084.jpg

エンジェルはちょっと金具が不安定だったので、つけずにその後の旅行中は持って移動。
なんだか、旅の安全を託していたようでした~☆

レリーフはサロンに飾る予定です。
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-07-28 15:42 | 記念に・・・