カテゴリ:Dog( 35 )

☆。*+ 久々の更新、すでに年の瀬~☆.*☽

こちらのBLOGを更新しないうちにあっという間に年の瀬。

相変わらず、蘭丸は元気印です!

f0085938_12463985.jpg


落ち葉をカサカサ言わせて、遠征。

寛永寺の屋根がキラキラ光っていたので、その前でパチリ~☆*
[PR]
by MiaDolceVita | 2013-12-03 12:48 | Dog

*☆。+ 朝から~♪ ☆+.*

朝の5時半。

第一回目のお散歩はお父さんと谷中周辺へ。
いつもハルちゃんが待っていてくれます。
f0085938_828177.jpg

←おはよう~♪


ハルちゃんもアグレッシブな女の子。f0085938_8292671.jpg


いつもこんな風にぐちゃぐちゃになってしまいます。










f0085938_8353777.jpg


最後はおやつをもらって、第一回目のお散歩終了。


運がよければ、夕方3回目のお散歩でまた会うことが出来ます~♪

って、何回散歩へ行っているのだ!?!    
 答えはなんと3~4回。
一日約10キロは歩くのです。。。。。。。。^^;

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by MIaDolceVita | 2013-07-11 08:37 | Dog

*.☆+* 三四郎池~☆+.*

文京区はかつて文豪がたくさん住んでいたので、いたるところに文豪たちの名残があります。

先日は、東大のキャンパスまでお散歩。
三四郎池まで行ってみました。

f0085938_21213542.jpg

これは夏目漱石の<三四郎>にちなんだ池。帰り道にとおった<ヘビ道>もやはり<三四郎>に出てくる藍染川があったところ。藍染川は今はふさがれて道となっています。近頃は洒落たお店もあるのでお散歩にはもってこいのところかもしれません。
漱石が昔暮らしていた<猫の家>(吾輩は猫であるが書かれたところ)は今は愛知県の明治村へ移転して日医大の敷地になってしまいましたが、記念碑は残っています。


↑蘭丸は池の鯉に興味津々



そうそう、昨年<鴎外記念館>もリニューアルオープンしました。
まだ行ってはいないのですが、とても素敵な建物です。

こちらにいらした際は是非お立ち寄りください~☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by miadolcevita | 2013-05-11 21:33 | Dog

+。*☆.* ドッグカフェ入門 ☆。*+。

蘭丸との生活もだいぶ落ち着きました。
ちょっと話が通じると感じることもあったり、蘭丸も要望を無茶なやり方でしなくなったことも。
もしかしたら、かなり気を使ってくれている??????

そして今の我が家の目標は、
蘭丸との外食を可能にするということ。
たまに上野公園のスタバにお茶をすることはあるのですが。。。。。。。
今回はいつもお世話になっているDOGLYさんでカフェデビューのイベントがあったので参加してきました。
f0085938_16225045.jpg

まずは<ドッグカフェでの心得>から~♡♡♡


駒沢公園辺りにはドッグカフェがたくさんあるということなのですが、残念ながらこの近辺にはないのです。
今日は上野公園近く鶯谷駅にある<I-Point>さんというカフェ(バーもやっているらしい)を貸し切って、どうするとよいかを、トレーナーさん方にレクチャーされながらのワークショップです。

参加者は洋服の良く似合う洋犬が多かったのですが、その中で和犬代表で参加!
ちょっとフセの待機時間も長くできるようになったかな。
ようするに経験とハンドリングの要領が問われる事柄かもしれません。
f0085938_1617316.jpg


次回はエルルちゃんたちと来よう~♡☆♪
看板犬のMIKANちゃんにも会いたいし。。。。。。。いっぱい楽しい経験をしよう~♪

と思ったひと時でした~☆☆☆

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
[PR]
by miadolcevita | 2013-04-27 16:20 | Dog

*☆。+ 成長 .+☆。*

今年は桜の開花も早くすでに葉桜。
f0085938_222854.jpg



去年の蘭丸は舞い落ちる桜の花びらの狂喜乱舞していましたが、今年は冷静。。。。。。

f0085938_22294957.jpg

伏せしてお花見?!






一年の成長、恐るべし







❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
[PR]
by miadolcevita | 2013-04-04 22:33 | Dog

**。☆+ 相性 ~。☆.+*

今日も大好きな大好きなハナちゃんと遊ぶことが出来ました~☆

しかも今日は近所の小さな公園がハナちゃんと蘭丸だけだったので、思い切ってリードを解放~☆
都会暮らしではなかなか出来ない事なので、私たちの方がちょっと興奮気味。
でも大好きな犬同士なので寄り添ったり、追っかけたり、それはそれは楽しそうな雰囲気。
ハナちゃんは凄く運動神経がいいので俊足です♡♪☆

走っているときはあまりに早すぎて撮影が出来ないので、
小休止したときにパチリ!
f0085938_14485898.jpg


午後はぐっすりのハナちゃんと蘭丸でした~^^v


**********************
[PR]
by miadolcevita | 2013-03-16 14:51 | Dog

*。☆+*  オリジナルクッキー  ☆.+*。

近頃のペットブームは凄いです~☆

犬向け、猫向けにいろいろなフードやグッズが出ています。
選ぶのに困るくらい。

よりよく付き合うために月刊誌も出て、その中にワンコ用のクッキーレシピが出ていました。
正直、そこまでするのはちょっとと思ったのですが、
なんと息子が作ってくれました~^^;
f0085938_216115.jpg


なんとネーム入りです♡♪☆  ☆RANMARU☆

米粉のクッキー。

最初は鼻づらで転がして食べるのをちょっとためらっていた蘭丸ですが、あっという間に3個もぱくっ!

夕飯はちょっと少なめにしました。。。。。。。。^^;


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by miadolcevita | 2013-03-04 21:11 | Dog

*。+☆ 偉人 ☆.+*。

時々行く上野公園。

ここは犬を連れではいれる<スタバ>はじめ、カフェやレストランがあるので、多くのワンちゃんが集まります。そう、いろいろな種類のワンちゃんに出会えます。

そんな公園の片隅に偉大な人物の銅像があるのをご存知ですか?

f0085938_2115614.jpg


☆ 野口英世博士 ☆

国立博物館前の雑木林の中です。
ちょっとお澄ましして、パチリ!
彫像は大きいので写りませんでした~^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by miadolcevita | 2013-02-28 21:21 | Dog

*+☆*。犬は雪が好き~☆***+。

いつも遊んでいる近所の公園。

f0085938_15534276.jpg









雪が降った日はこんな感じに変身!

f0085938_15551162.jpg

奥まったところがちょっとしたスロープになっているので、子供たちはそり遊びにいそしんでいました。それを不思議そうに眺める蘭丸♡♪


上野公園のスタバではこんなかわいい雪だるまを見つけました。

f0085938_15591210.jpg


都会の生活で雪は不便なことが多いですが、思い切って外に出るといろいろな楽しいことも待っているのでした~☆☆☆

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
[PR]
by miadolcevita | 2013-01-29 16:02 | Dog

+☆。* 初雪~☃  ☆.+*

今日は、天気予報通りお昼前から雪模様☃

f0085938_1572552.jpg

←まずはお味見~☆♡♪
去年も4ケ月くらいの時に初めて空から降ってくるものを不思議そうに見上げ、口をあけていました~^^;
今日もまずは何かを確かめて。。。。。。。

f0085938_1595167.jpg


あとは、お気に入りの広場を駆けて回り、まさに犬は喜び庭駆けまわり~♪の状態で♡♪

お友達のワンコには会いませんでしたが、広場の隅で小学生の男子がせっせと雪だるまを作ってました!



☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃
[PR]
by miadolcevita | 2013-01-14 15:15 | Dog