カテゴリ:デパ地下・テイクアウト( 2 )

ハロッズ御用達

<急遽!>といっても予定は前からあったのですが、明日からイギリスに行きます。
急に暑くなったので、折角順調に育っている檸檬も隼人くんも心配なんですが、行きます。でもイギリスなんですよねぇ。。。。。。

やっぱり、ハロッズのテイクアウトにお世話になるのかなぁ~。。。。。
f0085938_17171396.jpg

これは前回のチーズ、生ハム、サラダ、パン&ワイン。これらは美味しかった!そう、食材は良いのよねぇ~。では何が?????なのでしょう?!

多分、きっと何処かに美味しいモノがあるのでしょうけど、なかなか見つけられない。
最悪の場合は中華でしょうか。。。。。

という事で、今晩は鰻を食べて今後に備える事にしました。。。。。。。
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-06-20 17:21 | デパ地下・テイクアウト

ハロッズの食材をテイクアウト!

イギリスは大好きな国の一つ。
でもご他聞にもれず、あまり美味しいモノとの出会いは少ない。いや少なかった。
在住歴が長い友人にいわせると、イギリス人に
ファッションの話や食べ物の話をあまりしてはいけないとか・・・。
お話の中心はガーデニングとかお天気が一番無難だそうです。
彼女の居た所はかなりハイソだったので、インテリ度が問われたらしい。

旅行者は仕方がないかもしれないけど、でもやっぱり美味しいモノが食べたい!f0085938_1885426.jpg
で、ロンドン滞在中に一度はすること&したこと。
ハロッズのフードコートでのお買い物。一階に鎮座する食材売り場・・・見事です。
しかも、少量でも気持ちよく売ってくれる。試食もありで・・・。
ホテルに持ち帰って、ルンルン~♪
この日の戦利品(?)は生ハムにパンとチーズにマリネ、それとハロッズソムリエお勧めのワイン。
ホテルだからワイングラスがないのがちょっと寂しい~。でも、レストランより数段美味しいぞ!
食材は良いのにねぇ~。イギリス頑張れ!

次回はロンドンでもキッチン付きホテルを借りようかと思案中です。
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-03-08 18:21 | デパ地下・テイクアウト