カテゴリ:Pranzo( 8 )

☆*+:☆ またまた新名所?  ☆*.☆+

またまた丸の内に新名所(?)が出来ました~♪
f0085938_1727246.jpg

←その名は<ブリックスクエア>

早速ランチに馳せ参じました。








この日のランチは牛タンの<喜助>へ~♪

↓牛タン定食ですっ!

f0085938_17292244.jpg

11時ちょっとすぎに行ったのにすでに長蛇の列でした~^^;わわわ。
でもしっかり並び、30分後にはいただくことができました。開店記念とかで帰りには<牛タンカレー>のお土産付き。美味しくて、得しちゃった気分満載。出たときは他のお店もどこも長蛇の列です。オフィス街だからなおさらランチの時間は混むのでしょうね。

エントランス部分はオープンエアになっていて、素敵なガーデニングが施されていました。ちょっとパリの中世史美術館のお庭の空気を感じてしまう空間です。
f0085938_17354951.jpg


エントランス部分にあの発酵バターで有名な<エシレ>のお店を発見。でもここも長蛇の列。
近いのでまた出直しま~す♪
[PR]
by MiaDolceVita | 2009-09-05 17:42 | Pranzo

*☆。* 魔女のティータイム *☆:*★

先日は友人たちとの定例食事会(?)でした~☆

あるコアなところで知り合い、それ以来かなり親密なお付き合いをさせていただいております。
それぞれの分野でプロフェッショナルなので、お互いにその秘儀(?)を披露したり、かなり勉強会的な要素が強い集まりなのですが、かなり魔女っぽい集まりかもしれません。
でも、見た目は全然普通です。

食事のあと行くところも、、、、、、お洒落な紅茶専門店。

f0085938_2140472.jpg


なぜか、この日はかなりデドックス気味で
得たものも多かったのですが、必要ないものも消去出来たような一日でした。
紅茶の効果?!?

☆ポットの中に魔女が。。。。
<アロマ>も<占い>も昔から魔女の必須アイテムだから仕方ないですよねぇ~^^;
[PR]
by MiaDolceVita | 2009-08-22 21:48 | Pranzo

Mangiamo Italiano~☆*

今日のランチはお料理教室で!

メニューは<きのこのパッパルデッレ>と
<ベシャメラソースの茄子の詰め物料理>
f0085938_2226073.jpg









f0085938_22304038.jpg


ちゃ~んとワイン付きでございます→






f0085938_22282927.jpg

メモも取りながら、日本語厳禁状態のなか頭はフル回転ですが、
動作と言語が一致するこの企画なかなか楽しかったです。
プロのパティシエ君も参加していてなかなか本格的なひと時でした。

*現在復帰のためのアイドリング中^^;
[PR]
by MiaDolceVita | 2009-04-28 22:36 | Pranzo

ビジネスランチ、、、、、、

という名の<新年会>。
一週間前までは忘年会だったんですけど、年が明けたので呼び名が変わりました。
今日は、広尾でアロマのショップとお教室をしているKEさんとフラワーアレンジの先生KAさんとご一緒させていただきました。
KEさんお勧めのレストラン<Chez Mortier>へ、

f0085938_20503436.jpg
事前に牡蠣のグラタンとホタテをオーダーしていただいていたので、ひたすら話が弾みます~♪
この日、実はKEさんがビジネス拡張するためのお話もあって、、、、、だからやっぱりビジネスランチです。
f0085938_205349100.jpg

新しいお教室の図面を見たり、BESTな契約日をみてみたり、新しいスタートに必要なものはなにかなどなど。彼女は山羊座の人なので、今はまた大きな転換期なのかもしれませんが、いつもとてもしなやかに行動するあこがれの人でもあります。

f0085938_22114165.jpg

彼女の新しいスタートに乾杯~♪ 




Salute~☆*
[PR]
by MiaDolceVita | 2009-01-07 21:00 | Pranzo

*☆。**AUX BACCHANALES*.☆。*

もしかしたら、パリよりもパリ風かもしれない*AUX BACCHANALES

。☆* カプチーノ ☆**
f0085938_15305940.jpg


近頃、東京でもカプチーノに絵を書いてくれるところは沢山あるけれど。。。。。
最後まで、絵が崩れなかった。(お砂糖を入れなかったせいでもあるけど)

あっぱれ~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-12-13 15:38 | Pranzo

*Santa Maria Novella*サンタ・マリア・ノヴェッラ*

サンタ・マリア・ノヴェッラ(イタリアのちょっと格式の高い薬局)の日本進出には目を見張るものがあります。
7~8年前に青山にショップをオープンしたと思ったら、日本橋、銀座、京都、福岡と次々出店!
現地購入に比べ、当然とはいえ、ちょっと高価にはなってしまいますが、フィレンツェまで行くことなく、商品を手に入れる事が出来るのはちょっとうれしい。
f0085938_21245044.jpg


先日、訪れた京都にはショップ(日本のショップは香水店という感じ)の隣には、なんとレストランも併設?!


      
勿論フィレンツェには無いので、京都が世界初出店だそうです!驚き!!
京都大丸の隣、錦小路のそばなので野菜がとても美味しかったです。
何でも、東京・銀座にもあるとか・・・・・・・行ってみなくっちゃ~☆
京都のショップには和のテイストの香水もオリジナルで置いてありました。でもなんかちょっと変な感じ???

個人的にはフィレンツェ本店の格式ある雰囲気が一番好きかな~☆☆☆

*やっぱり、ここでは店内&お料理の写真は撮れなかった。。。。。
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-11-14 21:36 | Pranzo

ハーブガーデンのランチ<ヒルデガルド・フォーラムにて>

ドイツ滞在、第一日目のランチです。
f0085938_14585295.jpg

炎天下の中の講義で、ちょっと脱水気味です。
いま、写真を見ても飲み物はお水だったのねぇ~・・・・・・この時はお水が美味しかった~♪
と、変な発言。

そうなんです。この国、あとで思うとお水よりビールやワインがリーズナブルでした。しかも美味しい!
でも、このときはお水以外考えられなかったぁ~。。。

ガス入りのお水もシュワシュワレベルが3段階もあって楽しめます~♪
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-07-27 15:05 | Pranzo

見ても可愛い・食べても美味し~い菜の花♪

今日のランチ
f0085938_212356.jpg
楽しい生活さんの菜の花の献立に刺激されて、菜の花のおかず。(グリーンのが菜の花です)
ひよこ豆とチビのエリンギも一緒にコンソメ味です。
ご飯は黒米と一緒に炊いた玄米!
スープは昨日、パートナーがゴルフでGETした景品の松葉蟹。
でも、あまりに痩せていたので(羨ましい~が・・・)スープに変身~!
というか、ダシしか取れないぞぉ~。

そして、花が咲き気味の菜の花は食べないで
花瓶で楽しみました~♪f0085938_2128122.jpg

夕食は、もっと太っている方の蟹で<かに鍋>です。
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-03-15 21:36 | Pranzo