<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

通り過ぎることが出来なかったモノ

TAROTの講座、毎回楽しいです。
そう、占星術より直観力を重視なのでちょっと楽ちん♪
占星術は綿密な(?)惑星の配置の分析力を必要とされます。
しかも、占星術は何を思ったのかW・LILLYの本を教科書にほぼ独学に等しいので、骨が折れます。つたない英語を訳し、日本語で検証し、そしてやっぱり英語の方が意味が入りやすいなどと、複雑な事をやっているからかもしれませんが。。。
そして、またも通り過ぎる事が出来なくて手許に引き寄せてしまったもの・・・フフフ
f0085938_14531624.jpg
占星術・TAROT・天使の事をBLOG上でミッションしてくださっているIRISEさんお勧めの☆TAROT BOX☆小さいながらも充実しています。

f0085938_14573286.jpg


もうひとつはダ・ヴィンチのTAROT
ダ・ヴィンチの絵でイメージが展開されています。
今はWAITE版のカードでイメージを展開させているのでこちらはちょっと解釈が混乱気味。
ですので、ただ絵を眺めるだけに・・・でも、なかなか上手い組み合わせ。小アルカナのワンド・カップ・ソード・ペンタクルが火・水・空気(風)・土(地)の表記で最初からエレメントになっています。

先日のTAROT講座ではアストロロジーとの組み合わせの展開法を教わりました。12ハウスと組み合わせて展開していく方法はすでにあったとのことですが、それと共に<エドモンのホロスコープ・メッソッド>という日本初上陸らしいスプレットです。
この方法は今夏発売される伊泉先生の著書に書かれるとか・・・一足お先にご伝授。しかし78枚のカードをシャッフルするのに一苦労・・・トホホ、私、手が小さいのです。シャッフルするたびにカードがあちらこちらに飛びま~す。最初からこれでは、先が思いやられるぅ(T.T)。。。。。
と思ったのですが、買ってて良かった☆TAROT BOX☆
このBOXのTAROTはかなり小さめ・・・とりあえずこれで練習しています・・・シャッフルの。
手品師とまではいかなくても、あちこちにカードを飛ばしていたら信憑性なくなりますよね~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-05-19 15:23 | TAROT

白アスパラ・・・GET!

忙しいと食材の買い物も間々ならず・・・・・?????
いえいえしっかり揃えています。
海外で朝市行くのに日本ではスーパーでいいのか!?
仕事をしていると、逆にスーパーやデパートと時間が合いません。
遅くまで開店しているスーパーも近所にあるのですが、お野菜類など元気がないのです。
そう、やっぱり朝よね!!!ってことで、近頃は築地まで買いだしに行ってます(^^)v
朝早くからやっているので、午前予約のないときは築地(場外ですが)までお買い物~♪
結構、顔なじみのお店も出来ました~^^
でやっと、買えたのが白アスパラ!f0085938_14534877.jpg
前回行った時もあったのですが、お店の人が「これは、もう旬を過ぎているから売れない!」たしかにちょっとしなび気味だったのですが、近所のスーパーでは売っているレベル。
値引きして売ってくれても良かったんですが、頑として販売拒否!商人魂ってことかしら!
で、今回は「これはいいよ~♪」ってことでやっと買う事ができました。
野菜もお魚も豆類などもみ~んな量り売り。量り売りってことがとても楽しい~♪
時間があると、いや、作ってショッピングカートをがらがらひいて買出しです。

*白アスパラを乗せているお皿はアスパラ専用のお皿・・・そういったお皿があるのが凄い~^^でしょ(笑)。昨年渡仏した時、時期を外したので友人があとでお土産にくれたものです。もっと、満杯にして食べたかった。築地でも高し!
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-05-14 15:03 | 朝市

ニュージーランドの栗原はるみ(?)

以前、イタリア語を習っていた時の先生の一人が本を出版!
彼女はコテコテのベジタリアン。
「料理の本を出版したのぉ~!」というメッッセージ入りのクリスマスカードを受け取ったとき、「ほへぇ~!ベジタリアンの料理本かぁ~」という先入観が。。。。。。

ところがです、なんともすてきなお菓子の本・・・・<Sweet  as>
彼女のファミリーも所々に登場して、年月の経つf0085938_14285543.jpg早さを彼女の子供達で感じます。
彼女はかなり早くからアロマテラピーを生活に取り入れていて、実践している人。いろいろな事を教わりました。
現在はニュージーランド・オークランド在住。
なんと、お料理の先生になりTVにも出ているとか。
しかし、私は食べた事がないぞ!いつも作ったのは私だったかもぉ~。
もっとも、子供が小さかったりしたからしょうがないか。
出産もニュージーランドで、このときも興味深いお話があります。
なんでも、マオリ族の出産スタイルを取り入れた助産師さんの介助で出産したそうです。
その時、後産で出た「胎盤も母体の滋養のため食べるように!」と言われたらしいのですが、「ベジタリアンだから無理ぃ~!」と言って、許してもらったとか。。。
良いとしても、ちょっとねぇ~。

連休中もバタバタしています。細切れなのですが、お仕事モード。なかなか自宅にいられません。f0085938_14391185.jpg
f0085938_144118.jpg







素敵なモノを見ると通り過ぎる事が出来ない体質で、買ってしまった可愛いクッキーの型を持っています。いつも、さっぱりとしたマクロビライフなので、ちょっとクッキーでも焼いてみようかな~♪
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-05-06 14:49 | Libri