<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスタルのエンジェル

<ヒルデガルド修道院>のショップで購入した、クリスタルのエンジェルとヒルデガルドのレリーフ。f0085938_15322084.jpg

エンジェルはちょっと金具が不安定だったので、つけずにその後の旅行中は持って移動。
なんだか、旅の安全を託していたようでした~☆

レリーフはサロンに飾る予定です。
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-07-28 15:42 | 記念に・・・

ハーブガーデンのランチ<ヒルデガルド・フォーラムにて>

ドイツ滞在、第一日目のランチです。
f0085938_14585295.jpg

炎天下の中の講義で、ちょっと脱水気味です。
いま、写真を見ても飲み物はお水だったのねぇ~・・・・・・この時はお水が美味しかった~♪
と、変な発言。

そうなんです。この国、あとで思うとお水よりビールやワインがリーズナブルでした。しかも美味しい!
でも、このときはお水以外考えられなかったぁ~。。。

ガス入りのお水もシュワシュワレベルが3段階もあって楽しめます~♪
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-07-27 15:05 | Pranzo

ドイツの朝市(WIESBADEN)

今月は、縁あってドイツへハーブ研修に行ってきました。
ドイツ・・・・・暑かったぁ~。
W杯の熱気冷め遣らずではなく、単に気温の問題なのですが、
数年前に死者が出た時と同じくらいの気温上昇率らしいです。
通常は、そんなに暑い国ではないから結構よいホテルでもクーラーが無い・・・辛い。

で、早起きして行って来ました・・・朝市へ!
この日の宿泊はフランクフルトからちょっと離れたWIESBADEN(ウィスバーデン)という高級保養地といわれる所だそうです。(なんせ初めてのドイツなんで何処にいるのか???でした)

f0085938_20213897.jpgf0085938_20215240.jpg







野菜・フルーツや花が綺麗に並べてあるのですが、ちょっとフランスとは色合いが違います。
でも、美味しそうな野菜・フルーツたち。
キッチン付きに泊まりたいなぁ~、と思いつつ、フルーツ類を少々購入。

f0085938_2030153.jpg

あと お花もね~♪
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-07-26 20:33 | 朝市

パリの友人

f0085938_1331434.jpg
いつも滞在中には会って、いろいろな情報をもらったり(食の祭典)、
ちょっと危ない所(クリニャンクールなど)にも連れて行ってもらったり・・・・・。
今回は、ブローニュの森の傍のステキなアパルトマンに招待してもらい、
ランチをご馳走に・・・・・・フフフ、美味しかったです。(お料理上手~☆)

実は彼女はパリで音楽活動をしています。

ステキな窓辺で創作活動。(窓の外はマロニエの並木道)

月に数回はパリでライブも・・・・・・・。
今回はライブと日程が合わなかったのですが、次回は是非!

また、行く口実が出来ました~♪
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-07-01 13:39 | Music