<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アナログ的思考

家族に鉄道好きがいるとこんなものもあります。
そう、鉄道時刻表。。。。。。。
今はwebでの検索もすぐ出来ますが、じっくり予定を立てたい時は
こういったアナログ的なものも便利・・・・なにしろじっとそこにいてくれますからねぇ~。

f0085938_1805047.jpg

そろそろ、今まで蠍座にいた木星が射手座に移動します。
射手座に月のある私・・・・・・本当は太陽占星術的に言えば私は蠍座なのですが、月が位置する射手座的気質の方がしっくりします。で、長年あまり興味の無かった占星術に深く興味を抱く事になったのですが、木星は活動的で行動的、旅も好き~♪(ちなみに射手座の支配性も木星です)

時刻表を眺めながら、旅の予定を考えるのも好き~♪
今度は何処へ行こう・・・・・フフフ、もう決まっているのですけど~☆☆☆
やっぱりTAROTでは*THE FOOL*愚者*でしょうか?????
ヌメロロジー(数秘術)でも、ソウルナンバー<5>でやはり本質は自由人でした~^^v

インターネットの発達で自宅に居ながら簡単にいろいろな情報が集められます。でも実際に見たり、聞いたり、触れたり、食したりなど、体験するのも大切な事。本来、人が持つ五感も大切にしたい!
アナログ的感触・・・・・・ステキなモノや事にこれからも沢山出会いたい。昨日の新月ではこんな事をお願いの一つに書き入れました。
あとは、自分次第。。。今を、そしてこれからを切り開くのは自分自身です。
こんな本質的なことを教えてくれたのも惑星たちでした~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-11-22 18:16 | Astrology

スペルト小麦100%でパンを焼く

今夏、ドイツのヒルデガルト修道院で購入したスペルト小麦の粗挽きタイプ。でもこの小麦100%で焼くとちょっと(いや、かなりかなぁ~ゴソゴソ感)<?>の出来上がり。
f0085938_14445252.jpgそんな時、やっと見つけました!手許に来ました。スペルト小麦のきめ細かいのが。。。。。。
その中に、ドライフルーツのマンゴーやレモン・胡桃をいれたオリジナル・スペルト・フルーツ&ナッツパン。
なかなか美味でした~☆

f0085938_1447175.jpg



←購入先は富澤商店。お菓子作り、パン作り、いや、お料理好きの人は一日いても飽きないでしょう~^^

*今回は通常タイプ80%と粗挽き20%で調整。
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-11-13 14:49 | 食材

飛騨高山麦酒

近所にちょっと、こだわりの酒屋さんあり。

f0085938_2043886.jpg
何気に入ってみたら、なにやら美味しそうなビールが冷えてました。
とりあえずヴァイツェンとスピルナーを購入。
口あたりがとてもいい感じ~♪

瓶の片隅にはビールコンテスト金賞のラベルが貼ってありました。
お安くはありませんでしたが、きちんと正直に作ったビールという感じ。
ビール=麦酒、
二つの違った麦の風合いです。

シマッタ!写真を撮るのを飲み終わってから気がつきました~。
 瓶だけの写真。。。。。。
[PR]
by MiaDolceVita | 2006-11-09 20:52 | 食材