<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

隼人くん

<隼人瓜>ってご存知でしょうか?
私は今年のお正月に従姉の所でお土産に貰ったのが初対面。
白くてちょっと皮は固め、しかもギザギザが所々に。。。。。
f0085938_17404528.jpg

←大きさはパプリカのちょっと大きめという感じでしょうか?

漬物にしても良いし、煮物にもOKとか。

でも、なんか可愛くて毎日眺めていたら、なにか底が緑っぽくなってきた。
あらっ、カビちゃったと思ったら、なにやらゴソゴソしたものが生えてきた。
f0085938_174324100.jpg

そう、芽が出てきたしまったのです。→


そうなると、生命力を感じてしまって食べられないなぁ。
でも、このあとどうしたらよいのでしょうねぇ。
育てるのはちょっと難しいらしい。来年又あげるから今年は食べたら!とも言われていますが、今では<隼人くん、おはよ~♪>とか言って、声掛けまでしている家族です。
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-01-24 17:52 | 食材

☆地についた生き方☆

昨日はアロマテラピーの学校(LSA>で同期だった、友人の結婚披露パーティーに。同期といっても、年の差はかなりなものなのですが、、、、、、、

彼女は園芸を専攻していたのでとても植物を育てるのが上手。卒業後もよくステキなハーブのブーケなどをたずさえてサロンに遊びに来てくれたりしました。

2年前の今頃はハワイにロミロミマッサージの研修にいったりして、湘南方面にサロンを開きたいという夢を持っていた彼女。しかし、昨年のちょうど一月末頃でしょうか、ばったり新宿で出会ったときに、「明日から北海道なんです~♪ルンルン」。「サロンはどうなったの?」という問いに「ちょっと予定変更です~♪」となにやら楽しそう。。。。。。。
その後、まもなく「結婚します~☆」のお便りが。
f0085938_20514361.jpg
そして、昨日がそのお披露目パーティーでした。

彼女のお相手は北海道で農業を営まれている方。といっても、ご両親の跡を継がれたのではなく農業大学を出て起業されたとか。。。。。。そして、彼女も一度は農業をしたかったという志をもっての出会いだったそうです。
披露宴では農大名物の大根踊りも。
そして、お土産にはお菓子のほかに彼らが育てた野菜も添えられていました。
f0085938_20545110.jpg

お・め・で・と・う~☆  末永くお幸せに~☆☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-01-08 20:57

ハードな密度の濃い日々。。。。。

あけましておめでとうございます。
今日、6日から仕事始め。。。。。。
本年もよろしくお願いいたします。

年明け早々、ラッキーな事がありました。
それは今、一緒にアストロロジーのクラスに通っている友人からのNEWS!
日本の占星術界の重鎮・・・松村 潔先生の講座のご案内。
ううぅぅ~~、本で何度も目にするお名前。
早速参加希望を出し、2日間あるうちの一日を受講する事ができました。
占星術のビギナーにとっては、ちょっと難度の高い講座内容(ハーモニック占星術)だと思ったのですが、参加してみると「なぁ~るほど」とたくさんの気づきを与えてくださった講座でした。f0085938_20492353.jpg

出生年齢ごとに加えられる、惑星のハーモニー。惑星同士のコンジャンクション(0°)の時、その時の気づきがその後の人生にも少なからず、影響するという事。私の出生図からあらかじめ割り出された自分史には思わず、「なるほどぉ~」という合致点も数ヶ所ありました。しかし、このチャートを読みこなすにはもう少し勉強が必要です。
やっぱり、数学脳をもっと育てておくべきだった。。。。。遅し。

また、昨日は友人と新宿・ミノルタホールで開催されている鏡さんのイベント:運命の世界展へ。
f0085938_2057693.jpgミニプラネタリウムがあったり、惑星と精油のコラボがあったり、W・LILLYの当時(17世紀)の本があったりなかなか楽しめるイベントです。
今は頓挫していますが、W・LILLYの本物の本にまでお目にかかれるとは新年早々ラッキーでした。
他にも珍しいタロットカードも。。。。。。
この日はご本人も会場にいらして、いろいろと説明もしてくださり、なんともなんとも有意義な時間。

占星術にご興味のある方には必見のイベントです~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-01-06 21:03 | Astrology