<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京ミッドタウン

東京には今続々とインテリジェントビル(?)というのが建ち上がっています。こんなに必要なのかしらと思うくらい。4月末にも<東京ミッドタウン>が六本木に東京駅丸の内口に<新丸ビル>と。。。。。。
またか、と思ってもちょっと気になる。
いつもお世話になっている美容院が六本木と赤坂の間にあって、まさしく<東京ミッドタウン>の裏手にあります。先日、美容院へ行った帰りにちょっと寄ってみることにしました。
f0085938_1447341.jpg

←これは裏手。裏にはステキな公園があります。
結構広くて、しかも児童公園もあって遊具で遊んでいる親子も。ご近所の方かしら?それともホテルの宿泊客?




f0085938_14481520.jpg






     こちらが正面→





結構、中のレストランは充実してました。リーズナブルな処からそうでない処までいろいろその時の気分によって選べます。ビル内のフロアも木が沢山使われていて、ちょっと良い感じです。そして場所柄、外国の方が多い。ホテルが外資系だからでしょうか?なんだか日本じゃない雰囲気が漂っています~。

ところで、ここは以前は何があったところかご存知ですか?はい、<防衛庁>です!数年前(2004)、たまたま<六本木ヒルズの展望台>に上った時に撮った写真がありました。f0085938_14532272.jpg

左下の更地の所に立ち上がった<東京ミッドタウン>。
という事は、<六本木ヒルズ>の景色も大きく変わってしまったんでしょうねぇ~。
ちょっと、見てみたいけど、エレベーターはちゃんと直ったのかしらん。。。。
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-05-23 15:01

檸檬~♪

去年買った檸檬の木。
暖冬だったせいか、たくさんの蕾をつけました~♪
f0085938_14321967.jpg

数えてみるとなんと100~120個くらいあるではないですか~^^v
やったね~☆
その後、次々に花が咲き始め、良い香りが小さな庭に。f0085938_14334429.jpg








こ~んな感じになりました。→


わ~~~い、檸檬の実が100個。
虫達も来て受粉をしてくれましたが、私もお節介受粉。


しかし、しかし自然の摂理は凄いです。
その後、ぽたっと花ごと落ちるものなどが出てきました。何故!?

そう、小さな檸檬の木に100個は無理ですって自然淘汰しているようです。めしべが膨らむものと、そうでないもの。そうでないものが圧倒的に多く花が終わりを告げてます。
f0085938_14531715.jpg

いくつの檸檬の実がこの木で育ってくれるのでしょうか?
楽しみです~♪
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-05-18 14:59 | Plants

天使の歌声

地下生活(?)が続く中、姪が「コンサートでもたまにはいかが?!」と誘ってくれたのは♪Libera♪
以前、やはり姪がCDをプレゼントしてくれてSHOPでかけているので、すぐにOKサイン。実は最初、一緒に行くといっていた友人が急に行く事が出来なくなったので、そのピンチヒッターだったのですが。。。。。。なんと可愛い事♪そして澄み切ったボーイソプラノ♪
<天使の歌声>といえば、ウィーン少年合唱団。彼らとはちょっと趣きは違いますが、美しいボーイソプラノはやはり、ちょっと神に近いかなと。。。。。。。
将来、結婚したらこういう子を産んで育てたいという姪に、「男の子全員がボーイソプラノの素質があると思ったら大間違いだよ~ん。それに時期も短いよ~ん。」と誘ってもらったのに意地悪な私。

でも、夢見る事はステキな事~^^v

帰り際に、サイン会をするという彼らの後姿を撮ったら、開催関係者にすごく怒られました。

f0085938_16461147.jpg


かわいぃ~♪
美しい声に癒されたひとときでした。
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-05-01 16:48 | Music