<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パブランチ

f0085938_21133441.jpg

あっと言う間に最終日・・・ロンドンに戻りパブランチ ダークビールとフィシュ・アンド・チップスです(^_^)v
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-06-27 21:13 | 2007UK

OYSTERCARD

f0085938_16423444.jpg

今、ロンドンをバスや地下鉄で移動するときに便利なカードのオイスターカード!使い方によっては1日券よりお得。というより、そのつど買うと一区間でも4ポンドだとか。今、こちらのレートは一ポンドが260円なので、ひぇーです。英国国鉄は乗れませんが、バスと地下鉄はOK!ロンドンのスイカ・パスモです(^_^)v
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-06-24 16:42 | 2007UK

イギリスの朝ご飯!

f0085938_3515140.jpg

無事に着きました!朝からこんなゴージャスに食べてます。今日はこれからシシングハースト・キャスル・ガーデンへ行きます(^_^)/
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-06-23 03:51 | 2007UK

ハロッズ御用達

<急遽!>といっても予定は前からあったのですが、明日からイギリスに行きます。
急に暑くなったので、折角順調に育っている檸檬も隼人くんも心配なんですが、行きます。でもイギリスなんですよねぇ。。。。。。

やっぱり、ハロッズのテイクアウトにお世話になるのかなぁ~。。。。。
f0085938_17171396.jpg

これは前回のチーズ、生ハム、サラダ、パン&ワイン。これらは美味しかった!そう、食材は良いのよねぇ~。では何が?????なのでしょう?!

多分、きっと何処かに美味しいモノがあるのでしょうけど、なかなか見つけられない。
最悪の場合は中華でしょうか。。。。。

という事で、今晩は鰻を食べて今後に備える事にしました。。。。。。。
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-06-20 17:21 | デパ地下・テイクアウト

ぐんぐん伸びています~!

f0085938_21155916.jpg
隼人くん、ぐんぐん伸びています。今は葉っぱだけですが、どうやら8月くらいまで伸びた後、花を咲かせるそうです。。。。。。楽しみ♪

檸檬もちょっと実がレモンの形になってきました。
f0085938_21173550.jpg






約120~130くらい咲いた花のうち、実になったのは約20個。どのくらい実になってくれるのでしょう~^^。なかには突然落ちてしまうものあるとか。2~3個は成長してほしいなぁ~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-06-13 21:21 | Plants

薔薇・ばら・バラ



ハーブガーデンならではの<お花のサラダ>

f0085938_21581124.jpg
 
無農薬にこだわってのハーブガーデンなので安心していただけます。







f0085938_2231989.jpg


そして、ダッジオーブンで作ってくださったテールスープとチキン。美味~♪

バラの香りに包まれて・・・・・・・オープンエアランチ!


食後のハーブティーも薔薇でした~♪

f0085938_22101100.jpg

[PR]
by MiaDolceVita | 2007-06-01 22:06 | 食材