<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆*ドーナッツ*☆

噂のドーナッツをいただく。。。。。。いつも列が出来ていて有名なところ。
f0085938_21283081.jpg












f0085938_21284843.jpg

うっ~~~!甘い!!! 甘すぎ!!

普段、なんちゃってですがマクロビ食生活の私には、この甘さにはちょいダウン気味です。。。。。

でも一度は食べてみたかったので、並んで我が家の分まで買ってきてくれた友に感謝~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-11-25 21:38 | Dolce

*Santa Maria Novella*サンタ・マリア・ノヴェッラ*

サンタ・マリア・ノヴェッラ(イタリアのちょっと格式の高い薬局)の日本進出には目を見張るものがあります。
7~8年前に青山にショップをオープンしたと思ったら、日本橋、銀座、京都、福岡と次々出店!
現地購入に比べ、当然とはいえ、ちょっと高価にはなってしまいますが、フィレンツェまで行くことなく、商品を手に入れる事が出来るのはちょっとうれしい。
f0085938_21245044.jpg


先日、訪れた京都にはショップ(日本のショップは香水店という感じ)の隣には、なんとレストランも併設?!


      
勿論フィレンツェには無いので、京都が世界初出店だそうです!驚き!!
京都大丸の隣、錦小路のそばなので野菜がとても美味しかったです。
何でも、東京・銀座にもあるとか・・・・・・・行ってみなくっちゃ~☆
京都のショップには和のテイストの香水もオリジナルで置いてありました。でもなんかちょっと変な感じ???

個人的にはフィレンツェ本店の格式ある雰囲気が一番好きかな~☆☆☆

*やっぱり、ここでは店内&お料理の写真は撮れなかった。。。。。
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-11-14 21:36 | Pranzo

和菓子

紅葉を眺めながら。。。。。。
f0085938_11242879.jpg










f0085938_1125818.jpg
ほどよい陽だまりのなかで、
和菓子をいただく。。。。。五感が満たされ、至福のひととき


                                                 京都:鞍馬にて
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-11-06 11:29 | Dolce