<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*☆。**AUX BACCHANALES*.☆。*

もしかしたら、パリよりもパリ風かもしれない*AUX BACCHANALES

。☆* カプチーノ ☆**
f0085938_15305940.jpg


近頃、東京でもカプチーノに絵を書いてくれるところは沢山あるけれど。。。。。
最後まで、絵が崩れなかった。(お砂糖を入れなかったせいでもあるけど)

あっぱれ~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-12-13 15:38 | Pranzo

*ラッピング。。。。。<包む>という行為*

最近見つけたステキな本f0085938_15312481.jpg

ステキな<ポチ袋>の本。切り取ってポチ袋として使う事もできます、、、、、が、もったいなくて出来ない。




それと、消しゴムで作るスタンプの本。それも和風なので、デザインの構成によっては<鳩居堂>製のような風合いのものも出来そうな。。。。。

以前、イタリア人の先生(習っていた時の)が、ある金銭の授受の時にキレイなポチ袋で渡してくれた事がありました。彼女(ベネチア大学を卒業)は日本に来る前に、「日本人はお金を紙や袋に入れて渡すと聞いてました。」と教えられたそうです。そして、「とてもステキな文化です!」と。そうなんですよねぇ~。とてもステキな奥ゆかしい文化です。

限りある地球の資源を大切にしつつ、日本の文化も大事にしたい!
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-12-03 15:46 | Libri

☆ラッピングペーパー☆

本当はエコロジー的に言えば、無駄な事かもしれません。
でも、やっぱりステキなモノはステキ!
f0085938_1741486.jpg

新月に向けて、整理整頓をしていたときに出てきた<PAUL>のラッピングペーパー。(次回の新月は12月10日2:40~)



あまりにもステキなので、パリ滞在中に友人に頼んで新品(未使用)のを貰ってもらいました。変な日本人ですよねぇ~。
そうだ!朝市の野菜の絵柄の袋もあったはず。。。。。。
こういうコレクションしているから、片付かないのよねぇ~-。-;反省。

でも、やっぱりステキなモノはステキなのだ~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2007-12-01 17:10 | 記念に・・・