<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*☆** 至福のひととき *☆*

最近、月に一度は行くBistro、(いやTrattoriaかな~)が出来ました。
自宅が近かったら、もっと週一くらいで行きたいくらいなのですが。

ある方(とても有名な方です)から、教えていただいたBistro、、、、、しかし初回は貸切パーティーだったために入ることが出来ませんでした。そうなると、どうしても入ってみたくなる!食事したくなる!
やっと翌月に思いは叶ったのですが、美味しい~♪ワインもお食事も。しかも絶妙な取り合わせを選んでくださる心遣い。。。。一度で虜になってしまいました。

先日は、f0085938_18583828.jpg

なんと、スペインはレアル・マドリッドのワイン~☆
あの、レアル・マドリッドです~^^v

ボルドーほどではないですが、どっしりとした趣きの赤でした。ワインに合わせてお料理もセレクトしてくださり、友人達と至福のひとときを過ごす事ができました。

あまり、教えたくはないけれど、、、、、、とてもステキな方達がやっているBistroです~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-02-28 21:08

**・☆* ターコイズ **☆・

本来、あまりテーマ(パワーストーンという意味です)を決めてアクセサリーを選ぶタイプなのではないのですが、最近気になって手元に(というか首元?)置きたかったのが、ターコイズ。
ラルフ・ローレンのショップでステキなターコイズを見てしまったのですが、これがターコイズのチョーカー?というお値段だったので、その時はひとまず帰宅。でも気になったので後日また見に行ったのですが、すでに他の方の元へ。。。。。。残念。ご縁が無かったのね。

だったら、作りましょう~♪ ( というのが、変だと友人には言われます。)

f0085938_15554065.jpg

←というわけで作りました~^^v

ターコイズには
*ストレスを解消し、神経の疲れを癒す。
*邪悪なモノから守ってくれる。
*行動力を高める働きなどがあるそうです。
(天然石・ジュエリー事典:池田書店)

ああぁ~、ちょっと疲れていたかもしれません。(特に射手座の月が)



しかも、プレゼントでいただくというパターンが良いと。。。。。。。
自分で作ってしまった私って・・・・・・・なに???????
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-02-26 16:04 | Astrology

*☆* Pierre Marcolini *☆*

今年のヴァレンタインもつつがなく(?)。。。。。。。

我が家の男性陣はそれぞれに義理チョコをいただいたようで、私もとりあえずの義理チョコを!
今年(というか毎年ですが)は私が試食したいと思ったものを調達~^^;

で今年のチョコレートは
f0085938_14291111.jpg


噂どおりのお味、舌先でとろけるまろやかさ~♪  美味しい~♪♪♪
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-02-19 14:32 | St.Valentine

**・☆*Screwpull**☆・

あっという間に2月に突入!
サロンを改装してから、何かと雑用が多く毎日の時間が経つのが早いこと、早いこと。年末年始の怠惰な生活(?)から一転しての、日々でした。

で、何が言いたいかというと、、、、、、ちょっとブレイク。
f0085938_11261735.jpg


ハンサムでしょう~?!

かれこれ10年近く前、ギャラリーヴィヴィエンヌ(パリ)のワイン専門店で購入した栓抜きセット。この頃、ソムリエを目指していた人に頼まれ、デキャンタを乾かす台(正式な名前が分からない)を探しに街を歩いていた時に、見つけたワイン専門店で出合った逸品。一方方向に差し込んでいくだけで、力いらずでワインコルクを外してくれるのです。最近の朝日新聞の夕刊にも<至福の一品>で紹介されていました。今はユーロが高いので、高くなってしまったとは思いますが、この頃はこのセットで約6000円くらいでした。思わず手にした自分へのお土産。
飾っておいてもハンサム~☆
実は携帯用もあって、旅するときは絶対に持参しています。ちょっと気になるワインがあったらすぐに飲めるように~^^v

さて、今夜は何を開けようか~☆☆☆

余談:朝日新聞のコラムによりますと、この技術はNASAのものらしいとの事。凄いね!力学の極み・・・・・・日常生活への応用。
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-02-12 11:37 | お土産