<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

行者ニンニク

数年前に買った行者ニンニク。。。。。。多年草なのでしょう。今年も出てきました~^^v

f0085938_15252338.jpg


ニンニクの風味というより、ニラという感じでしょうか。
先日は、パンチェッタとともにパスタでいただきました。そう、パスタに良く合うんですよ~♪
プランターの中には沢山のハコベも出てきたので、ハコベも一緒に。

可愛い花も咲くんですよ~。でも咲かせるとちょっと葉は堅くなってしまうようです。
さて、今夜はどうやっていただきましょうか~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-03-29 15:32 | 食材

*+☆* ホワイトアスパラ *☆+*

先日はいつも仕事をご緒しているYさんのお誕生日も兼ねて、仕事帰りに前回もご紹介したBistro*Passatempoさんへ。
事前にお誕生日であるという事はお伝えしてはあったのですが、終始心憎いまでのアレンジでお食事とワインを堪能させていただきました。
撮影も可だったのですが、やっぱりアルコールが入ると判断力が俄然鈍ります^^;

その日のアペリティフはなんとホワイトアスパラ~!
f0085938_1564049.jpg

そして、ドイツフリークのYさんのためにドイツワインを合わせて。。。。。なんて心憎い演出なのでしょう~☆☆☆(☆3つ!です)




そのあとはf0085938_15121898.jpg

お肉料理、お魚料理と続くのですが撮影失敗。。。。。。
圧巻は最後のデザートだったのですが、気がついたのはフォークを入れた後でした。

そう、思わず撮影する事を忘れてしまうほど、見ても食べても美味しいお料理の数々なのでした。
ランチもやっているらしいので、今度はランチにもお邪魔したいなぁ~。
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-03-18 15:17 | 食材

バンブーシリーズ<GUCCI>

さて、かなり前のバッグです。
f0085938_15215439.jpg
一時期(といっても12年位前)、とても流行りました。日本では入手困難で、とても苦労してGETした過去を持つバック。
でも大きさがちょうどA4の書類も入るし、レッツノート(ナショナルのPC)も入りそうということで、持っていたら、なにやら書類やなんやら汚れて、みんなダルメシアン模様になってしまっている!ぎょ~!要するに裏打ちの革(あとで分かったのですが裏打ちは、合皮でした)が劣化し、溶けてしまい中のものを汚してしまっていたのです(涙)。
しかし、ポイッとすてるのもなぁ~。カスタマーセンターに電話しても通じない。。。。。。(涙)

伊勢丹へ行った時(ドアマンが居ないので気楽)、恐る恐る聞いてみました。なんでも、この頃の裏打ちの素材は日本の湿気に合わなかったとかで、十数年たった今、このクレームが続々とあるらしく、修理可能という事を教えてくれました。かなり便利なものなので、修理をお願いして、つい先日戻ってきました。心なしか表面もキレイになって~^^v
やっぱり、老舗は違うなぁ~という事を感じつつ。。。。。。。ブランド力の底力を感じた一件でした。大事にします。また、十年後に修理かな~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-03-04 15:31