<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

異文化体験

お店の前を通った事はあるのですが、、、、、、、一度も入った事がなかったレストラン、でも結構有名なお店だったようです。

トルコ料理:ざくろ
ううぅぅぅ~~~ん、何が出てくるんだろう??????
次から出てくるお料理の数々、、、、シルクロードの影響かかなり多国籍料理のような感じがしないでもない。ラザニアみたいなものあり、ポテトサラダみたいなものあり、ナンもあったりいろいろと。。。f0085938_21325619.jpg

はじめはそれぞれのテーブルの人たちでかたまっていたのですが、
f0085938_21345728.jpg













ベリーダンスが始まったとたん、段々と店内は一体化~☆
店長(オーナーか?)さんのトークもかなり面白かったし、体を張った演出。
初めての水タバコも体験。

ここは本当に日本?!  身近なところでの思わぬ異文化体験でした。
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-05-27 21:39

共存

店先の花壇で時々お会いするヤモリ君(さんかな???)

f0085938_2121970.jpg



あまり、虫類、爬虫類は得意ではないのですが、このヤモリ君だけは別格で。。。。。
多分、害虫を食べてくるという事なので、ちょっと気分的におすがりしているのかもしれません~☆**
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-05-22 21:06

*☆ Venusの定義 ☆*

今、公開中のティツィアーノのウルビーノのヴィーナス。
以前より、西洋占星術の知識からギリシャ神話の知識もちょっと蓄えたので、美術鑑賞もぐっ~~と深く理解出来るようになりました~^^v
今まで、いろいろな絵画をみるチャンスが沢山あったのですが、解読出来ない部分が、なんと西洋占星術で少々解決でき、ちょっとオーバーな表現ですが人生ますます楽しくなってきました♪

そして、<ヴィーナス>展で図録と共に買ってしまったのが、、、
f0085938_1665295.jpg
<芸術新潮>

特に南 伸坊さんの<ヴィーナスのひみつ>が圧巻で~^^





f0085938_16102617.jpg



裸婦の傍にキューピットや薔薇、林檎、鳩、帆立があったらアトリビュートとしてヴィーナスに違いないとか、→



f0085938_1610414.jpg
恥じらうわりにはすぐに裸になるとか。。。。。。


他にもためになる記述が満載の<芸術新潮のヴィーナス特集>でした~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-05-15 16:19 | Libri

そういうことだったのねぇ。。。。。。

最近、車を買い替えました。
もう12年も乗っていて、カーナビも付いていず(最近はあまり遠出はしないし方角オンチでないので必要なかったかも)未だにCDも付いていないという、古式騒然とした車。とっても乗り心地がよく、大好きなタイプだったのですが10年以上たつと、車検は毎年になるし、検査料(というのか)もかなりかさみ、ちょっとディラーに相談したら、翌日には見積もりが届き、あっという間に買い替え決定。その時の殺し文句が「5月になると税金がうんぬん。。。。」と。まぁ、かなりディラーさんとは親しくしているので、全面信用して納車されたのが、ちょっと考えてから2週間目の事でした。

そして、さっき<Yahoo news>を見たら、出てました。その税金の事。
TVでガソリンの暫定税率問題で揺れていたのは知っていましたが、車の取得税金も大幅な値上げがあったのだ。なぁ~るほど。

しかし、納車されてから忙しくて未だ一度も乗っていない。ガソリンも値上げ前に給油する時間もなく、値上がってしまった。。。。。

f0085938_21543350.jpg

本当は都心のかなり便利な所に住んでいるので、車は必要ないかもしれませんが、やっぱり荷物があるときは必須。たまにアロマセラピストはガテン系かと思うときもある今日この頃です。
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-05-01 21:53