<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

京野菜~♪

お土産に京野菜をいただきました。

f0085938_17105044.jpg



といっても、ボンボニエール。

細工の細かさ、そして粋なアイディア。小さな四角い箱の中は別世界。

暑い夏がちょっと和みます~☆*
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-08-20 17:14 | お土産

幸運(の女神)は盲目である。。。。。。キケロ

オリンピックが真っ最中です。

あまりTVを見なくてもPCを開けば、否応もなしに情報が入ってくる毎日。

f0085938_1728619.jpg

Fortuna caeca est. 
( Fortune is blind.)


まさに、幸運の女神の恩恵を受けられた人、そっぽを向かれてしまった人など様々。
勿論、選手の皆さんはこの期間に照準を合わせて切磋琢磨をされていたのですが、それ以上にこの時にいかに今までの成果を達成できるかを試される時でもあるのかもしれませんね。
過酷です。
そんななか、北島康介君の金メダルは素晴らしい~☆☆☆

まだまだ競技がつづくなか、選手の皆さん、
今までの成果を存分に発揮できるよう、女神を引き寄せていただきたいものです~☆*
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-08-15 17:39 | Lingua

塩、SALT、SALE、

当たり前ですが、毎日暑いです。。。。。。。8月だから、当たり前。

今、ちょっと気に入っているのが塩キャラメル
f0085938_1734863.jpg


クーラーがあまり得意ではないのと、仕事がら室内がホットヨガ状態になってしまう事があるので、自然と汗をかき、その分、体が塩分を要求しているのだと思います。
スポーツドリンクも体液に近いphなので、すぐに吸収できて良いといわれますが、普段、マクロビ的な食生活を送っていると、あの甘味がちょっと苦手。塩キャンディーも食べ過ぎると、ちょっとという事もあるのですが、レスキュー的に食しています。

そういえば、<ディズニーシー>に塩のアイスクリームがあったけど、まだあるのかなぁ~。
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-08-11 17:09 | 食材