<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

* お役立ちハーブ と 円高 *


以前、我が家のお役立ちハーブブレンドの事を書いたら、ドイツ在住の友人Sさんがこんなに可愛いハーブブレンドをお土産にくださいました~♪

f0085938_21265097.jpg

←こんなブレンドのハーブをミックスするだけで、普段の食材がお洒落っぽくなります♪


なんだかんだで円高になっている今日この頃。

スパイスを買いに行きたいなぁ~!

毎日、こんなサイトも見ています。
年間80ポンドを所属団体に会費を納めなくてはいけないので、この動向は少なからず気になります。毎年年末に納めなくてはいけないのですが、今年は今、納めたい感じです。
でも書類が揃っていない。。。。。。あぁ~。
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-10-25 21:40 | 食材

☆美的☆台湾☆滞在☆VⅠ

またまた、美味しい台湾のお話です。。。。。。

滞在中のお食事は当たり前ですが、ほとんど中華、、、、そして飲茶

f0085938_19363091.jpg

日本にも出店しているあのお店にも。。。。。。。



バランスの良い食生活は健康の基本。主婦でもある私たちは家族の健康を守るのも一つのお仕事??????なので、食材には少なからず気を使います。
でも毎回の用意は大変なこと、、、そして旅行中の上げ膳据え膳はそれだけで至福の時・事なのです。

至福の時の〆は<ふかひれスープ>でした。
丸ごとのかなり贅沢な一品。
画像ではあまり美味しそうに撮れなかったのがちょっと残念ですが、美味しかったで~す♪
f0085938_1941569.jpg


こちらは全体の物価がリーズナブルなのですが、さすがに<ふかひれ>は良いお値段でした。
家族では来られないねぇ~><
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-10-08 19:42 | vacance

☆美的☆台湾☆滞在☆V

台湾は美味しい~☆

本当にそう思います。今回は茶藝館のお菓子のご紹介。

f0085938_15295380.jpg

お茶の香りをききながら、、、、、、、







f0085938_1531144.jpg







f0085938_15322781.jpg


と、外は台風の大雨を良いことに女6人、沢山のお茶とお菓子をいただいた優雅なひとときでした~☆*
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-10-06 15:34 | vacance