<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*☆* クリスマスツリー ☆*

そろそろ街中もクリスマスツリーや
ライトアップするところが増えてきました~♪
クリスチャンではないのですが、イベントとしてのクリスマスは大好きです。数年前にクリスマス市も堪能しにドイツまで行ったことありで。。。。。。^^

f0085938_21273522.jpg

この日は久しぶりに会う友人たちと丸の内界隈へ、、、、、、、我が家から結構近いのです。




この日に行ったのは軽井沢にあるお店の丸の内店<酢重>へ。
ツリーは丸ビルですが、レストランは新丸ビルにあります。f0085938_21319100.jpg





味噌と醤油のお店のレストランで、アルコール類もそこそこに揃えてあります。
ここでのお気に入りは<豆腐の味噌漬け>。豆腐がチーズに変身したようなお味です。
夜景を見ながら、お味におしゃべりに堪能したひと時でした~☆*
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-11-28 21:39 | イベント

☆射手座の月☆

太陽が射手座に移行しましたね。
私の太陽は蠍座ですが、蠍座的なことが出てくるのは大抵ネガティブな時が多いので、個人的には射手座の月を愛しています。月が射手座ということを知って、占星術も興味が持てたというきっかけにもなっています。

でも、今年の太陽が蠍座を運行中のとき、とても楽しく、嬉しいことがたくさんあり、逆にピンポイントに入りすぎていたので、書くことがはばかれます。そう、本当にピンポイントに入ったとき、かなりオープンにはなれない私がいます。お許しを。。。。。。。(しかも書いたら絶対に反感を買いそうで怖い~ということもありで・・・・多分)
八方美人になりたい私がいるのかもしれませんねぇ~。

でも、ちょっとはハーブにかかわるものとして、素敵な商品のご紹介です。
f0085938_16241933.jpg

アドベント(12月1日からクリスマスまでカウントダウン)のハーブティーです。オーガニックティーで有名なLEBENBAUMの24種類のブレンドティーが楽しめます。パッケージもクリスマスツリーで、お部屋のインテリアとしてもちょっとかわいいでしょう~☆*

あっと言う間にもうあと一か月ちょっと。
カウントしながら、やらなければならないことも山積みです。
風邪などひかずに(というかここ数年、風邪をひいていない・・・・・それはそれで心配?!)がんばりましょう。


結構、ハーブティーや精油の力って凄いかも~☆*
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-11-22 16:39 | Astrology

☆* 円高 。。。。。 ☆**

近頃、本当に円高、、、、、、どこかへ行きた~い♪
去年の6月のイギリスは£1が約¥260でしたが、今は(というかこの日)なんと¥162でした!

アメリカ大統領にオバマ氏に決定したら、なんらかの変化があるかと思ったのですが、未だ円高。でも決して日本経済は良いわけでもなくプラスでもないはずなんですが、この状況。

オバマ氏当選のまえにちょこっと換金してみました。
f0085938_10544759.jpg

この日は底値になるちょうど前の日だったような、、、、、、。

あまり数字には強くないのですが、こんなことでちょっと世界経済に繋がっている私です~^^;

ついでに、もっと燃油サーチャージが下がればいいのになぁ~☆*
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-11-08 10:58