<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

☆  感謝をこめて ☆

今年ももうカウントダウンが始まっていますねぇ~。

昨日は、息子の○○回目の誕生日。これは年末に動きすぎて、早まってしまったための誕生日。本当は一月生まれの予定が、12月30日という病院では迷惑な日程となってしまいました。
本当に大迷惑だったららしく、助産師さんや産科医にあまり良い対応はされなかったというのが、私の出産記念日。。。でも運命だからしょうがない。そしてしっかり山羊座の太陽、しかもASCも山羊座の子の誕生でした。ここしばらく山羊座の冥王星をもろに受けどうなるのでしょう?????母としては<篤姫>みたいな嫁が来ると良いと思っているのですが、姪には一括されました。「虫が良すぎる」って!「しかも将軍家でもないんだから気楽にね!」。。。。。まったくです^^;

ってことで、昨夜は
f0085938_11465173.jpg

丸の内でライトアップを見ながらディナーを。BLOG用に写真を撮りたかったのですが、用意をされた席がちょうど皇居側だったため撮影禁止でした。残念~!

そして、先ほどまたまた素敵なサプライズ!
f0085938_11485369.jpg
友人が素敵なネーミングの大吟醸を送ってくれました。<昇龍>


今年もたくさんの素晴らしい(友)人によって、多くの貴重な体験、経験を共有させていただくことができました。私は、ただそこにいたというだけですが、そこにその時に居られるということはすごいことなのではないかと思っています。宇宙の摂理に感謝にすべきか~☆

人は人として一人のスタンスも大事ですが、一人で生きていくことはとても大変なこと。
人と巡り会う事、時を共有することで、一人ではできないそれ以上の何かが待っているということを実感出来た年でした(感涙)。

来る年も、皆様にとっても実り多き年でありますように。。。。。。

そして心からの感謝をこめて~☆*
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-12-31 12:06 | イベント

*☆ HOLY NOVENA CANDLE ☆*

いただいてしまいました~☆ 鏡リュウジ先生プロデュースの
☆ HOLY NOVENA CANDLE 
f0085938_20363125.jpg


ヨーロッパ(イタリア)では<カト>といわれる祭典や行事の準備をする9日間の祈りという習慣があるそうです。お願い事をしても良いそうな。。。。。
しかし、火を灯すのがもったいないくらい綺麗なキャンドルです。

ローズマリー、メリッサ、イランイランの香りのキャンドル。
自分でもチャレンジしたことがあるのですが、香りをきちんと乗せるキャンドル作りはとても難しいものがあります。

そして、今までのローズマリー*ROSEMARYの解説、認識は<海のしずく>と表記されているものでした。海はわかるけど、<しずく>って?しかし、この中に入っていた説明書によると<マリアの薔薇>という意味も付け加えられていました。
私の中である問題が解決した瞬間でもあります。

ラテン語で<mare>は中性名詞の海(sea)を表します。
<S>mare,maris,mari,mare,mari,
<PL>maria,marium,maribus,maria,maribus,と
格変化の中で2回もmariaが登場します。
これって何を意味しているのか?!
人は大地(EARTH:TERRA)から生まれたというのが西洋では定説のように語られますが、なぜか引っかかっていたのです。今まだうまく言えないのですが、Mariaと海(sea)は切っても切れない何かがあると。。。。。。
望むとすれば、このことを知りえる体力と知力がほしいかも~☆
でも、これは願うより自分で頑張るしかないかなぁ~とも思うこのごろでした。
[PR]
by MiaDolceVita | 2008-12-19 20:58 | Lingua