<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆気になるものは直に観たい!

f0085938_21274860.jpg

というわけで、明日からちょこっと美術鑑賞ウィークに入ります。
さて、いくつ辿り着けるか、、、、がんばります〓
[PR]
by MiaDolceVita | 2009-06-30 21:27

*:+.☆ Anti Bacterial From USA  :*☆+

今日は、久しぶりにシアトルから一時帰国している友人に会いました。

今回のお土産はこれっ↓
f0085938_2015305.jpg

アンチバクテリア(抗菌)のハンドジェルです。
なぁ~るほど、こういったモノがあるのねぇ~。

ミントは抗菌力があるので分かるとして、もうひとつはアプリコットの香り~♪
手につけるとちょっとアルコールの香りがするのですが、スゥーと皮膚になじみます。
勿論、ハンド用なのでべたつくと困りますが。

なるほどねぇ~と、日本だけでなくいろいろな国の抗菌対策グッズ。
皆さん、いろいろ考えるなぁ~。


面白そう、、、、、、というかこれは自分でも作れるかも~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2009-06-29 20:27 | お土産

*Marsilius Fisinus*マルシリオ フィチーノ*

*マルシリオ・フィチーノ*との出会いはすごく昔。
そのころは哲学者でメディチ(イタリア・フィレンツェの名家)一族に庇護されて。。。。。。という認識だけでした。
f0085938_20335771.jpg


私の中で、フィレンツェの思想の一つである占星術(学)の考えかたがいまいちピンと来ていなかったので、
長年ルネッサンスの言わんとすること(お仕着せレクチャーだけではなくの意味)、真髄とするものは何かという堂々めぐりの日々が続いていました。
でも、占星術のお陰でその謎はかなり解けました。

急遽、夏休みを早めてその神髄を探りに行く機会を得ることができました~^^v
本当に決まる時は決まるものです。急に時間が空いたので、旅行社に聞いたらフライトチケットが取れました。
で、行ってきます。長年の謎解きに~☆

そして、かなり背伸びをした書籍なのですが、これを読めるようになりた~い!と新月のお願いを図々しくもしてしまう私でした~☆★☆

かなり、試練の日々が続きそうです。でもそれなりに価値はあるかと、、、、、、願うばかりです。

皆さんは何をお願いされましたか?

自分の内なる願いを達成するために、宇宙は私たちをサポートしてくれていますよ~☆*きっと!
[PR]
by MiaDolceVita | 2009-06-23 20:46 | Libri

目から鱗。。。。。

時間があると丸の内界隈をうろうろしています。

f0085938_20412890.jpg自宅と仕事場から近い割に別世界。徒歩&電車約15分の距離です♪

←石畳もなんか綺麗だし、大きな本屋さんもあるし、気の利いたお店もたくさんあるのでリフレッシュしに出かけます。我が家の周りは下町で、もし私が異邦人だったら楽しかったのかもしれないのですが、それはあまりにも日常すぎるんですよね。

そして、何よりも気に入っているのは通りのハンギングバスケット。
四季折々にいろいろな植物で彩られます。


今回のハンギングバスケットはまさに目から鱗。
そう~、日本の気候でハンギングバスケットを長持ちさせるのは至難の技がいるのです。湿度が高いので、すぐに蒸れてします。イギリスで見てきたハンギングバスケットの構成を真似しても、もたない。
f0085938_20504125.jpg

今、飾られているハンギングバスケットはかごの中の種類がお見事というほど、日本の気候に強いものばかりだったのです。
そうです!真似をすれば良いというものでもない。地の利という発想を忘れていました。。。。。要リベンジ♪
[PR]
by MiaDolceVita | 2009-06-12 20:54 | Plants

ステップアップ~☆*

必要に迫られての、学習です。

私の場合、
楽しくないとモノに出来ないということを、R子先生は察してくださったようで、ホームワーク用にお勧めの教材を持ってきてくださいました~♪

f0085938_1075567.jpg


ふふふ、、、、、、こういうのが今はあるのですね。
映画のセリフを応用したテキスト!

いろいろな言い回しが出ていて楽しそうです~♪☆♪

もう一度、映画も観ちゃおうかな~^^v
[PR]
by MiaDolceVita | 2009-06-09 10:12 | Lingua

*☆*  元気の素  **☆~*

今朝、宅急便で新鮮野菜が届きました~!

鎌倉に住む従姉が市場で我が家の分も調達してくれたのですが、

f0085938_11203244.jpg


本当、おいしいんですよ~^^v  
近郊の農家の方たちの販売なので新鮮さは抜群。
プロの料理人も買いに来られるので早くいかないといいものはなくなってしまうとか。
ほんと~、トマトなど絶品です!

これからじめじめした雨期に入りますが、
おいしい野菜を食べて頑張りますっ!
[PR]
by MiaDolceVita | 2009-06-08 11:25 | 食材