<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*+☆.* またまたDolce *.☆。*

またもや、Dolce~☆

Sweetsに目のない友人の差し入れです。

f0085938_17404386.jpg


なんでも、あの石田純一氏御用達のお店とか。。。。。
誰かへ、あの方へのプレゼントなのでしょうか???????????

なんか、これは紅茶やコーヒーではなく、
赤ワインが似合いそうな感じ~☆

しかし、連日ちょっとヤバいかも~^^;

<?> しかし、かれはデパ地下へ行くのだろうか???<?>
[PR]
by MiaDolceVita | 2009-12-26 17:44 | Dolce

+*☆  X'mas ~☆   :。☆*.

今日はクリスマス~☆

子供が小さかったころはそれなりにという感じだったのですが、今はそれぞれの予定もあるので、まぁ~ケーキを食べる日ということで、あるというかんじでしょうか?

いつもより今年の12月は違った意味で忙しいので(現在未だ進行中)、今年のイブはほんとひっそりと。
でも、皆でケーキはいただきました。

で、いつもクリスマスの時に使うティーソーサーが登場~☆
f0085938_11154099.jpg


実はこれらはバブル時代の名残りとして、(当時は食器のコレクターしてました!)現在もクリスマス時期になると使っています。ほとんどがクリスマス柄のイヤーカップ(ロイヤルコペンハーゲン、当時ものすごく流行ってましたねぇ)。そのほかにもイヤープレートもあるのですが、はてさてどこへ行ったやら。。。。。。

なんだかとっても懐かしいです。
月日はどんどん経っています。そして当時は思ってもいなかった分野で仕事をさせていただいている自分がいます。人生ってどうなるか予測不能。<占い>にあまり興味のなかった自分がいま占星術を学んでいるという不思議。今、頂いているお仕事がある程度目処がついたら、、、、、、できれば今まで持ち続けてきた、内なる真髄に近づいていきたいなと思う年の瀬です~☆

<運命>って?!
決められているものなのか?それとも自分でもある程度作り出せるものなのか?未だによく分かりません。ただ、今は星のメッセージがあるナビゲーションをしてくれているということを近年実感しています。
そして、その事を今の仕事に反映できればいいなと思っている今日この頃です~☆

今日はキリストの誕生日、一説には冬至(一番日照時間の短い日)のあとは、どんどん太陽の日が増していくので、生誕の日になったとも言われています。
自分の中の内なる光、それを認めて活かしていくことをしていかなければならない時期なのかもしれません。
たかがクリスマス、されどクリスマスでした~☆☆☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2009-12-25 11:33 | Dolce

*。+*☆ Dolce *☆**。

近頃は<書く>ということが日課になっています。

思いもよらない展開なのですが、この展開をありがたく受け取っています。
何かを創り出すということはとても好きな事でしたが、こういった形で訪れるとは自分自身予想外の展開なので、かなりのプレッシャーもあります。
文章力育成講座とか、ライター講座とかも今まで通ったことはなかったですが、、、、、、通った<習い事>(?)ではレポート作成などで書くということが結構多かったという程度です。
何度となく、「自分に酔った文を書くな!」と指摘されたこともあったかも(爆)。

今までの仕事は主にガテン系(?)だったのが、今はPCの前にという時間が長くなって、それはそれで頭をかなり使っているのかもしれないですね。

昨日はミーティングがあったのですが、その時の差し入れのDolceです。

f0085938_11262375.jpg


頭を使うと、血糖値が下がる?!
なんやかんやで結構おいしいDOLCEを食べてますが、ここのもまた絶品~☆*一つ選ぶのに決めかねて、結局3人でシェアしながらいただきました。みんな美味しかったです!

現在、座って食べているので確実にウエストにきています。
書き終わる頃にはどうなっているのでしょうか?!    こわ~いT.T

f0085938_11305970.jpg
お店のHPが見つからなかったので、ショップカードを!JR目白駅から5分くらいのところだそうです。
持ってきてくれた友人曰く、行列ありみたいです。 寒いのにありがとう~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2009-12-23 11:37 | Dolce

美味しい~♪

またもや頂き物のお話で、恐縮です。

はぁ~、と何気にいただいた
f0085938_21114683.jpg


塩昆布・・・・・・・・・・うわぁ~、美味しい。
そのおいしさにびっくりです。御飯が進んでちょっとこわ~い!

Aさん、感謝~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2009-12-12 21:16 | 食材