<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*+. ☆ Blue Moon~☆* +:*

今年は元日が満月(蟹座)でした。

そして、今日も再び満月(獅子座)が起こり一ヶ月で2度満月があること(通常は一ヶ月1回、約30日サイクルなので)を<BLUE MOON>(蒼い月)と呼ぶそうです。

滅多にないから、、、、、、、そう滅多にないことをたくさん経験させていただいている今日この頃です。

元日の蟹座の満月は、<仲間や家庭>ということをテーマにいろいろと見直してみました。

今日の獅子座の満月はというと、キーワードの<I Create>ということにフォーカスしてみてみようと思っています、私の場合。

f0085938_1750229.jpg

↑これは、イタリア・フィレンツェのホテルの部屋から撮った満月です。
しかし、ヨーロッパでは今月は<BLUE MOON>ではないのです。というのは、この地域は昨年の12月31日に満月を迎えているので、微妙にずれているのです。占星術でチャート立ち上げる時、場所と時間が大切ということはこういうことからも分かりますね。

そして私、今の生活の軸を日本で構えているということ自体が、意味あることなのかもしれません。

確かに生活の軸を変えるということは、いろいろな事が変わっていくでしょうし、変わらざるをえないことなのかもしれません。でも、現状の中で変容することもとても大事だということも。

獅子座の満月は、今ある、今いる中で、どう自分というものに向き合っていけばよいのか、、、、、問われているのかもしれませんね。

というか、獅子座的な表現力欠如のタイプとしてはちょっとしんどいかも。。。。。。
そのあたり要検証ですっ!滅多にないこの時期を大切にしよう~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2010-01-30 18:02 | Astrology

Buon anno ~ ☆*

もうすでに、2010年の一月も半ばになってしまいました。
皆様はどんな新年を迎えられたでしょうか?

私、昨年の暮&年末年始は<書くこと>がテーマになっていて、PCの前に座りっぱなし。。。。。というわけではなく、座る時間を作って書くという荒業の日々。
かなり自分自身も消耗してしまったので、
そのリカバリーのために<甘い>ものをいただく機会が俄然増えてしまった現実~^^;
その結果が今、ウエスト周りに来ていま~~~~~す。
大変なことですっ><

食べると増えるものは、各サイズや体重のほかに、洗うものも増えますよねぇ~。  今までは
f0085938_1117405.jpg

なんだか、地球にも体にも優しそう~!という理由で
←エコヴェールを愛用。







しかし最近、国産の洗剤で素敵なものを見つけました↓
f0085938_1121740.jpg



成分の一つに青森ヒバを使っているので、香りも森林浴をしている気分です。
実は、この青森ヒバは抗アレルギー作用もあるので、石鹸としても出回っていて、知り合いのアトピーがある方は青森ヒバの石鹸でシャンプーをしてマイナートラブルが軽減したとかの効果を聞いているので、かなり興味を持っていました。
精油も持っているのですが、入浴時に入れると森林浴をしている感じで、ホウロウのバスタブなのにヒノキのお風呂に入っている効果もあります。思えば、ヒノキの浴槽って、入るだけで香りも楽しめ、またヒノキの成分の恩恵も受けられる贅沢な入浴法。これは日本式アロマセラピーですね~☆

話が横道にそれてしまいましたが、<MORITO>の洗剤のコンセプトはなかなかエコロジーで人にも地球にも優しい。しかも食洗器にも使えるのがとてもうれしいです。
一日にしなくてはいけない一つに食べることあり。そのあとに必ず出てくる食器洗い。
重要なテーマが楽しく、しかも環境保護につながるといいですね~☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2010-01-19 11:40