<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

*☆*。共存~☆*+

毎年、夏に我が家の庭木はサバイバルを余儀なくされます。

ちょっと朝の水分補給時間をやり過ごすと、蚊がぶんぶん飛ぶし、お水もお湯になっちゃうし、家人は暑いのは苦手だしで、生き残ったものだけが、秋の訪れを迎えられるという過酷(?)な環境と現実。
でも、毎年何らかの植物が見事に生き残っている自然の凄さ!というか家人がだらしなくても、もしかしたら必要なものはちゃんと生き残ってくれるということかも~^^v

でも今年はちょっと反省して朝をちょっと早めに起きて水をやってます~♪
そして今日発見したのが↓
f0085938_11141535.jpg


もうすでに我が家から飛び立ったんだぁ~!
確かに梅雨があけたと思ったら、この猛暑。

またまた鳩も巣作りのための偵察に来ているし。。。。。。。そう、去年は垣根に鳩が巣を作って大変でした。動物愛護と洗濯物の被害のハザマで。なので、ちょこちょこ庭に出て、<ここは不向き>をアピールしないといけないのです。

しかし、結構なんだかんだいって都会も自然がかなり残っているということなのでしょうね。
もしかしたら、うちを選んでくれたということは光栄なことなのかも~☆*
[PR]
by MiaDolceVita | 2010-07-21 11:22