<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*。☆.  鳩サブレー +☆。*

最近、鎌倉へ行く機会が増えています。

そして、こんなものを見つけました~^^v

f0085938_21422314.jpg


ご存知、豊島屋の<鳩サブレー>
。。。。。。。のグッズです。
<缶入りの消しゴム>と<脂とり紙>
消しゴムは一見小型のサブレーのようで、中をパカンとあけると紅白の小鳩が入っています。

脂とり紙は一枚一枚鳩の絵がついているという凝りようです。

サブレーは都内のデパートでも買えますが、これらは鎌倉本店限定だとか!
鎌倉にいらした時は覗いてみてくださいね。

修学旅行生には人気の逸品らしいです~☆*
[PR]
by MiaDolceVita | 2011-02-28 21:47

*。☆  新名所*AKI-OKA  +.☆*

またまた東京は進化(?)しています。

最近、<手作り*ART>というキーフレーズに惹かれるので早速行ってみました。

TVなどでも見ていたので、だいたい見当をつけて。。。。。。
<AKI-OKA>へ。

f0085938_1642549.jpg

白いペンキのシンプルな空間に<手作り>がキーワードのお店が並んでいます。でも、単なる趣味の手作りではなく、プロフェッショナルなセンスのあふれる店の数々です。
イタリアの横道に入ったところにある革製品屋さんとか、そんなイメージ。
でもちょっとコベントガーデンの香りもしました。

そして、作品を作っているところを実際に見ることも出来、その作品を購入できるのはもちろんですが、素材を買えたり、またはその素材を購入して実際に作らせてもくれるのです。
ちゃんとプロの指導付きで~☆


私、、、、、、、120cmのパールネックレスがほしかったのです。
で、作ってきてしまいました~^^;
しかも、ちゃんと糸で結びを作る方法で。

しげしげとパールを見ていたら、ショップスタッフさんが声をかけてくださったので、希望をお伝えしたら、、、、
なんと適正なパールを選んでくださり、自分でも作れるのですよ~の言葉に思わずそそられ、
約1時間かかってしまいましたが、念願の120cmパールネックレスを作ってきてしまいました。
画像はその時の作品↓
f0085938_1639142.jpg

ちょっと面白い空間なので、自分でデザインをされる方やオリジナルなものがほしい方には絶好の空間かもしれません。

パール・半貴石を扱うお店のほか、革製品屋さん・帽子屋さん・チョコレート屋さんなどなど。カフェもあるので、疲れたら一休みも出来ます。

場所は秋葉原と御徒町駅のちょうど間のガード下、、、、、ちょっと不思議な空間です~☆*
[PR]
by MiaDolceVita | 2011-02-11 17:05