紀ノ国屋のラーメン

ちょっと気になる美味しいラーメンをご紹介。

ラーメンフリークの人にとっては物足りないかもしれませんが、
私はこのラーメンが大好き!かなりさっぱりしているので胃にやさしい。
そして、昔のラーメンの味かも・・・。
f0085938_20213021.jpg

実はあの料理研究家で国会議員の藤野真紀子さんも
このラーメンを使ったレシピを発表しています。
彼女のレシピは春菊と豚肉を刻んで炒めて<あんかけ風>にしたもの。
結構美味しかったこのレシピ・・・早速我が家の定番になりました。
(我が家はこれにきのこ類をプラス)

もし見かけたら、試してみてくださ~い♪
[PR]
# by MiaDolceVita | 2006-03-08 20:21 | Kinokuniya

ハロッズの食材をテイクアウト!

イギリスは大好きな国の一つ。
でもご他聞にもれず、あまり美味しいモノとの出会いは少ない。いや少なかった。
在住歴が長い友人にいわせると、イギリス人に
ファッションの話や食べ物の話をあまりしてはいけないとか・・・。
お話の中心はガーデニングとかお天気が一番無難だそうです。
彼女の居た所はかなりハイソだったので、インテリ度が問われたらしい。

旅行者は仕方がないかもしれないけど、でもやっぱり美味しいモノが食べたい!f0085938_1885426.jpg
で、ロンドン滞在中に一度はすること&したこと。
ハロッズのフードコートでのお買い物。一階に鎮座する食材売り場・・・見事です。
しかも、少量でも気持ちよく売ってくれる。試食もありで・・・。
ホテルに持ち帰って、ルンルン~♪
この日の戦利品(?)は生ハムにパンとチーズにマリネ、それとハロッズソムリエお勧めのワイン。
ホテルだからワイングラスがないのがちょっと寂しい~。でも、レストランより数段美味しいぞ!
食材は良いのにねぇ~。イギリス頑張れ!

次回はロンドンでもキッチン付きホテルを借りようかと思案中です。
[PR]
# by MiaDolceVita | 2006-03-08 18:21 | デパ地下・テイクアウト

2006年のバレンタイン

少々遅くなりましたが、今年のバレンタインのチョコレート報告で~す。
たまたま、ピンクのシャンパン、モエ・シャンドンが手に入ったのです。
f0085938_16174779.jpg
あわせたのは、ベルギー・Bruyerre社のオレンジとレモンにチョコレートがコーティングしてあるもの。
結構、好物です。この組み合わせ。
しかし、ベルギーのチョコは美味しい~♪
[PR]
# by MiaDolceVita | 2006-03-06 16:23 | St.Valentine