カシオペアのディナー♡♪

f0085938_2394969.jpg

ちょっと遅れましたが、カシオペア車内での夕飯F957.gifF8D0.gif
ダイニングカーでのF957.gifF8D0.gifは人気殺到でルームサービスのディナータイムF9FB.gifF995.gifF8F5.gif

結構、イケてましたF8D3.gifF9A4.gifF8D3.gifF9A4.gifF8D3.gif
[PR]
# by MiaDolceVita | 2012-07-06 23:09

カシオペア

f0085938_1824595.jpg

現在、乗車中F992.gifF9FB.gif
[PR]
# by MiaDolceVita | 2012-07-04 18:24

+☆* カフェ.デビュー ☆。+*

近頃、ドッグカフェなるものが増えています。

しかし、ガシガシ犬の我が家の蘭丸やハナちゃんには敷居が高いとおもっていたのですが、
なんとカフェデビューすることが出来ました~^^v

お散歩コースの上野公園が長いこと改装工事をしていたのですが、ほぼ完成に近づき、工事のフェンスが外れたとおもったら噴水広場の横に素敵なスタバが登場!
早速、仲良し三人組で行ってきました~☆☆☆
f0085938_11212723.jpg

しかもワンコをつなぐ器具も付いている箇所あり。


ちょうど都美術館ではフェルメールの絵などを含めた<マウリッツハイス美術館展>も始まり、ますます上野公園は充実しそうな気配。

そうそう、噴水広場や木立のところはちょっとパリ、というかパリ近郊の感じでとても素敵。(注:パリより道路はキレイ~^^V)
近くに芸大もあったり美術館もたくさんあるので、ポテンシャルは元々高いところ。
これからが益々楽しみで~す。
[PR]
# by miadolcevita | 2012-07-01 11:29 | Dog

。*☆。 はなちゃん~♡☆。+.*

蘭丸にはお友達がいっぱいいます。

パピー時代にといってもまだ8ヶ月半のパピーですが、
3ヶ月の時にかなりのヤンチャだったため修行(?)にだしたのが功を奏したのか、いろいろなワンコと遊ぶことが出来ます。

そしてその中で本命中の本命が、同じ柴犬の<ハナちゃん>です。
蘭丸より1ヶ月お姉さんですが、とても気が合うみたい。

というより、蘭は大好き~♪

f0085938_1513599.jpg

近くの公園のクローバーの広場で団子状になって遊んでいます。
この日は、やはりお友達のイタリアングレートハウンドのルイーザちゃんも加わりはしゃぎまくり~☆
ルイーザちゃんはちょっとお姉さん。二人の絡みにちょっと驚きつつも入ってきてくれます。



f0085938_14564532.jpg

これは小休止のひととき。(やっぱり疲れるよねぇ~^^;)


最初は道を2頭で歩く時も団子状態だったのですが、近頃はちょっと並行に歩けるようにもなったかな。


なんだかなんだか、とても楽しいワンコライフを送っています~☆
[PR]
# by MiaDolceVita | 2012-05-28 15:09 | Dog

*☆。+  春爛漫~☆.+*☆

近くの公園では、一面のクローバーが生茂っています。
結構都心部ですが、緑に恵まれています。

その公園はワンコもOKなので、一日一回は遊びに行っています。
f0085938_2024171.jpg


しかも毎回同じところへ行くので、<?>と思っていたら、こんなところに隠しているものがあるみたいです(笑い)。それも彼にとってちょうど良いサイズの石みたいで。。。。。。><

あと、またまたお友達もいっぱい出来ました。

ハナちゃん、コナホちゃん、コムギちゃん、ふくちゃん、モモちゃん、、、、、、むむむ
みんな女子ばっかりだわぁ~^^;

そろそろそんなお年頃になってきたのでしょうか?

ワンコの成長は早いっ!
[PR]
# by MiaDolceVita | 2012-05-23 20:33 | Dog

*☆。+  花・はな・ハナ ☆.*

今年は桜を蕾から三分咲き、満開、夜桜、桜吹雪、葉桜などなど、
いろいろな場面の桜を満喫できました~^^v

そして、蘭丸は
f0085938_21284443.jpg



桜吹雪が一番興奮~☆

鼻に花弁が付いているのも気にせず、一日ひらひら舞い落ちる桜の花びらを追いかけまわしていたのでした~053.gif
[PR]
# by miadolcevita | 2012-04-22 21:31 | Dog

+☆。* 犬友*サプライズ  *+。☆*

本当に、ワンコが家族に加わるといろいろなことが変わります。
まず、こんなにもワンコに時間が取られるかということ、、、、、、まぁ、仔犬のうちはしかたない。
お互いにペースの探り合い。

我が家の場合は、家族全員、歩行歩数が増えました~^^;

数時間は一人の時間、いや一匹の時間も作ることは大切なのですが、あまりにも忙しいときは、以前ホームステイでお世話になった所の<幼稚園>へ行ってもらう事も。
近所にも相性が合うワンちゃんもいるのですが、幼稚園のお友だちは遊び方を教えてもらっているので、それはまたそれで楽しいようです。
って、一昔前は<犬の幼稚園>は存在すら知りませんでしたし、あったのか???
現代の環境によって生み出されたビジネスなのでしょう。でも飼い主は安心して一日を過ごせます。

先日は、上野寛永寺や芸大付近をお散歩中に、急に蘭丸がストップして遠方を見つめました。
その視線の先には、ラブラドールが。。。。。。もしかして〇〇〇ちゃんかなと思ったのですが、
先方もこちらをじっと見つめている。
それに気がついた、先方の飼い主さんが「ご挨拶よいですかぁ~?」と。「はい、勿論!お名前は?」
「〇〇〇です~♪」「おおおおお~、やっぱり!いつも遊んでもらっています。」と言ったところで、飼い主さんのお顔を見てビックリ~
誰もが知る落語家の方でした。
この〇〇〇ちゃん、気持ちの許容量が大きい、多くのワンコが慕うお利口ワンコなのです。

さてさて、この〇〇〇ちゃん、蘭丸ときゃきゃ遊んだ後、おもむろに立ちあがって私の顔をひと舐め!
私も好かれてしまったようです~^^v

やっぱりこれは、ワンコがいるからこそ体験できたサプライズかも☆☆☆

なかなか言う事を聞いてくれなかったり、いろいろなところを噛んだり、まだまだいたずらっ子の蘭丸ですが、我が家にいろいろなラッキーも運んできてくれたようです。
家族の会話も増えたしね~^^

f0085938_2185784.jpg

        ↑これはオブジェのワンコ       ちゅ!
[PR]
# by miadolcevita | 2012-04-22 21:15 | Dog

。☆*+ コンパニオン・アニマル ☆.+*

ワンコの蘭丸と出会って、約半年。
思っていた以上のエネルギッシュさで、
家族は毎日振り回されています~^^;

計4回の毎日の散歩、家族総出です。

今まで、ジムに通っていても今日はお天気が悪いからとか、気分が乗らないからとお休みしてしまう事も多々あったのですが、蘭丸のお散歩はそれがききません。雨でも雪でも強風でもお散歩は大好きで必須みたい。
特に雪の日は大喜びでした。脚は冷たくないのかしらねぇ~。お伴の私たちはスノーブーツを履いたり完全防備です。彼は素足。。。。。

お散歩に限って言えば、かなり大変ですが、それ以上に素敵な体験をさせてもらっているのも事実。

f0085938_2133224.jpg

毎日の季節の移り変わりを一早く体験させてもらってます。
沢山の犬友が出来ました~^^v      &まだまだ出来そう。
毎日の星の運行を観察しています。
今まで気がつかなかった近所の発見などなど。

それと、ちょっと気になっていた無駄なお肉(贅肉)が減った。
ジムより効果的かも。

蘭丸は私のパーソナルトレーナーかもしれませんね。

↑谷中の桜と蘭丸
[PR]
# by MiaDolceVita | 2012-04-05 21:43 | Dog

.+☆。*  春・Spring  ☆+*.

ようやく、春めいてきました。

近所の桜も蕾がピンクに膨らんでいます。
そのちょっと前には、梅も満開で木々に沢山の鳥が集まっていました。
↓梅に鶯~♪
f0085938_21351232.jpg

沢山、小鳥が枝に停まっているのがお分かりになるでしょうか?
いえいえ、目の周りが白いので<めじろ>だわぁ~。

尾長鳥が沢山集まる木もあります。この木は、尾長鳥の好きな虫がたくさんいるのかしらと思ったのですが、この鳥は群れで活動するのが特徴なんだとか。博学のワンコ友達情報です。

なんやかや
f0085938_2140549.jpg

鳥を追いかけたり(本気でハトやスズメに忍び足で近づきます~^^;)、花を愛でたり、都会の割には自然の恩恵を受けたロケーションでワンコライフを送っています~☆♡♪
[PR]
# by miadolcevita | 2012-04-02 21:43 | Dog

。☆*+ やっぱりやっぱり犬は雪が好き~☆*.+*

またまた降ってしまいました~♪

我が家の蘭丸はお外が大好き&雪も好き!
f0085938_17175585.jpg


近所の広場に行ったら、だぁ~れもいない。
一面の銀世界は蘭丸の貸しきり状態でした♪♪♪

f0085938_17195878.jpg

上から降ってくる白いものは何??????
足も冷たいんですけどぉ~(そんなに気にならないくらいのはしゃぎぶり♪♪♪)












最後は味見もしてみました(爆)
f0085938_17215830.jpg

たくさんの足跡をつけ、満喫の一日でした~^^v
[PR]
# by MiaDolceVita | 2012-03-01 17:25 | Dog