。*☆. 夏のアクセサリー ☆+.*

先日、ワークショップで作ったブレスレット☆*

f0085938_2128405.jpg

日本の夏はジメジメとして湿気があるので、外出時のアクセサリーは悩むところ。

汗が付いてしまうと、あとの手入れがと思うとねぇ~。

今回、友人が素敵なヴェネチアングラスをくださったので、
調子に乗って二つも作ってしまいました~☆  素敵でしょう?!ムーラノ島の本物です。

今夏は手作りアクセサリーが大活躍です。

もう一つは、ブラックパールとクリスタルのチョーカーとピンキーリング↓

f0085938_213237.jpg

ワイヤークラフトでお手軽、作って&付けて楽しんでいます~☆

なんだか子供のころのビーズ遊びを思い出します~^^v      楽しい!
[PR]
# by miadolcevita | 2011-08-22 21:37 | Beauty

*☆。* 涼  *.☆+。

毎日の暑さ、

つかの間の涼。。。。。。。

f0085938_21281269.jpg


ゆったり泳ぐ池の鯉

でも、いつもより水温は高いのかな?????
[PR]
# by MiaDolceVita | 2011-07-18 21:29

。☆+.*   栄養素? ☆ 。*+

最近、息子が購入していた本にビックリ!

<秘伝  ノストラダムス・コード>

f0085938_21225273.jpg

そうそう、彼が高校生の時だったか、世紀末だったので流行ってましたねぇ~☆*
というわけで、占星術にはあまり興味がなさそうなのに、私より早く<グランドクロス>などとか知ってましたわぁ。

早く読み終わるのを待っているのですが、ちょこっとみせてもらったらかなり面白そう。
というか、かなり興味をそそる内容です。著者の方も筑波大の名誉教授でかなり学術的、歴史的なことが手に取るように分かりやすく書いてくださっています。

教授職の合間にいろいろなことを、調べられていたようです。

ノストラダムスの時代に私もタイムスリップしてみたい。

やっぱり、知りたいという情熱と語学力は必須ですね~☆*
[PR]
# by MiaDolceVita | 2011-05-24 21:35 | Libri

。☆.* はっぴい うぇでぃんぐ~☆。+:*

ばたばたとしたゴールデンウィークが終わりました。
皆様はどんな時を過ごされたのでしょうか?

4月から牡羊座に天体がわさわさ入っているので、活性化するだろうとは思っていましたが、本当に冠婚葬祭ウィークとなり、仕事の狭間に外出したのはほぼ法要か結婚式のお呼ばれという一週間~^^;

親しい人を見送ったり、親戚に会ったり、友人の披露宴にお呼ばれし友人と再会したり、まさに目まぐるしい日々を過ごしておりました。

結婚式のお呼ばれは、私の英語の先生であり友人のReiko先生(さん)!
とても綺麗でした~☆  なんとデジカメを忘れたので、席からiphoneでという横着な私。
f0085938_15342385.jpg


スピーチも仰せつかったので、事前にお二人の出生データをいただき行動パターンの分析と、結婚式の開式の時間から将来の生活を占わせていただきました(爆)。占い師です~^^;
射手座と魚座のお二人。
<結婚>って、本当に式を挙げて、まさにこれからがスタート!
いろいろな予期せぬ出来事も出合う事でしょう。修行!と思えることもたくさんあるとは思いますが、
柔軟な気持ちで進んでいかれることでしょう。

外はあいにくの雨模様でしたが、

f0085938_154352100.jpg

会場は華やかな香りに包まれていました~☆*

末永くお幸せに!
[PR]
# by MiaDolceVita | 2011-05-10 15:53

至福の時~☆*

先日、某ビューティーサロンへご縁があって初めてのエステ体験をしてきました。

初めて!というのは、よく行くアロマセラピートリートメントやタイ式マッサージとは違うコンセプトだからです。
しかも施術してくださる方は、業界内でゴッドハンドと呼ばれるお方。
自分の職業をオフレコにして行ってくださいということで、すべてお任せのトリートメントをしていただきました。

サロンの設備もゴージャスでしたが、やはり一流と言われる方のテクニックと気配りは素晴らしいです。
いやぁ~、いろいろと感じ入ることも多かったのですが、ほとんど夢の世界でした~☆

なんでもこのサロンのある一帯は、自家発電で運営されている地域とか。

この夏場、バテそうになったら(なる前に)また、お伺いしよう~♪と心に決めた一日でした~^^v
[PR]
# by MiaDolceVita | 2011-04-25 17:40 | Beauty

*☆+ パクリ~?。*☆・

先日の新月のティーパーティーでクラフト担当の長田先生の差し入れのお菓子!

f0085938_20542399.jpg


ネーミングが洒落ているでしょう?!

お味も<みたらし味>!

Presented by YOSHIMOTO   でした。
[PR]
# by MiaDolceVita | 2011-04-04 20:57 | Dolce

。*☆. Angel  ☆。+*

先日の東北関東大震災の日、大きな被災はうけなかったものの、一つ大切なモノが壊れてしまいました。

それは、ガラス製の↓エンジェル

f0085938_19593796.jpg

そう、このエンジェルはショップでお客様をお迎え、お見送り出来るよう棚の高い所に置いていたのです。
あるスピリチュアルな方からのアドバイスで。。。。。。

そのエンジェルが地震で落下して、壊れてしまいました。
他にはフラワーアレンジがダメージも受けてしまったのですが、粉々になってしまったエンジェル。

なんだか、その時自宅から離れて被災してしまった息子を守ってくれた!と思ってしまいました。

半信半疑でしたが、エンジェルは身近にいてくれる、助けてくれると思った瞬間でした~☆

もしかしたら、気のせいかもしれません。

でも、気のせいではないかもしれません。。。。。。   *☆感謝☆*
[PR]
# by MiaDolceVita | 2011-03-19 20:08 | spiritual

**☆ マカロン~☆ 。+*

12日(土)は予定が入っていました。
でも、きっとこんな地震のあとでは日程変更になるかもと思っていたら、彼女はやってきました♪

こんな素敵なお土産を持って~☆

f0085938_206456.jpg


洞爺湖ウインザーホテルのマカロンを携えて。
感謝感激です。

札幌から来てくださったのですが、11日は東京で被災。それも地下鉄の車内で体感されたとか。
その彼女も近々に仕事場を東京に移されるとのこと。

大きな変化の時期、、、、、、いろいろな人にいろいろな形で活性化して訪れているようです。

しかし<マカロン>、彩りも淡く美しい。。。。。。なんだか食べられないなぁ。少し目で楽しんでから~☆* 感謝☆
[PR]
# by MiaDolceVita | 2011-03-13 20:11 | Dolce

*。+☆ さよなら赤坂プリンスH新館~ ☆*.*

昨年9月末には品川のパシフィックホテルが取り壊しになり、今月末には赤坂プリンスHの新館が取り壊されるとか。。。。。。

f0085938_2110117.jpg



f0085938_21214992.jpg
あまり家族での外食は行かないのですが、今夜は久しぶりに夜景を見ながら~☆
なんたって赤坂プリンスは我が家のイヴェントがあったところ、、、、、さかのぼること○○年前のこと~^^;(一昔です)。しかしその旧館は歴史的意味もあるので保存されるとか。






f0085938_21111494.jpg


もうこのアングルでの東京は見られないんだ。。。。。。。

隣の席はなにやら女子会で盛り上がっていました。
そう~、家族ってなんか盛り上がらないのよね。いつもの顔ぶれだし~^^;

建物はまだ綺麗だし、何で辞めてしまうのか不思議でしたが、駐車場からメインの所までや、レストランへ行き着くまで凄い迷路。
今度はこのあたりを解消するべしだねと、我が家の雑談。


夜景に気をとられて、お料理の画像はありませんが、
美味しかったです~☆*
プリンスホテルの皆様がんばってくだされ!
[PR]
# by MiaDolceVita | 2011-03-04 21:22 | 記念に・・・

*。☆.  鳩サブレー +☆。*

最近、鎌倉へ行く機会が増えています。

そして、こんなものを見つけました~^^v

f0085938_21422314.jpg


ご存知、豊島屋の<鳩サブレー>
。。。。。。。のグッズです。
<缶入りの消しゴム>と<脂とり紙>
消しゴムは一見小型のサブレーのようで、中をパカンとあけると紅白の小鳩が入っています。

脂とり紙は一枚一枚鳩の絵がついているという凝りようです。

サブレーは都内のデパートでも買えますが、これらは鎌倉本店限定だとか!
鎌倉にいらした時は覗いてみてくださいね。

修学旅行生には人気の逸品らしいです~☆*
[PR]
# by MiaDolceVita | 2011-02-28 21:47