目から鱗。。。。。

時間があると丸の内界隈をうろうろしています。

f0085938_20412890.jpg自宅と仕事場から近い割に別世界。徒歩&電車約15分の距離です♪

←石畳もなんか綺麗だし、大きな本屋さんもあるし、気の利いたお店もたくさんあるのでリフレッシュしに出かけます。我が家の周りは下町で、もし私が異邦人だったら楽しかったのかもしれないのですが、それはあまりにも日常すぎるんですよね。

そして、何よりも気に入っているのは通りのハンギングバスケット。
四季折々にいろいろな植物で彩られます。


今回のハンギングバスケットはまさに目から鱗。
そう~、日本の気候でハンギングバスケットを長持ちさせるのは至難の技がいるのです。湿度が高いので、すぐに蒸れてします。イギリスで見てきたハンギングバスケットの構成を真似しても、もたない。
f0085938_20504125.jpg

今、飾られているハンギングバスケットはかごの中の種類がお見事というほど、日本の気候に強いものばかりだったのです。
そうです!真似をすれば良いというものでもない。地の利という発想を忘れていました。。。。。要リベンジ♪
[PR]
by MiaDolceVita | 2009-06-12 20:54 | Plants
<< *Marsilius Fisi... ステップアップ~☆* >>