*Marsilius Fisinus*マルシリオ フィチーノ*

*マルシリオ・フィチーノ*との出会いはすごく昔。
そのころは哲学者でメディチ(イタリア・フィレンツェの名家)一族に庇護されて。。。。。。という認識だけでした。
f0085938_20335771.jpg


私の中で、フィレンツェの思想の一つである占星術(学)の考えかたがいまいちピンと来ていなかったので、
長年ルネッサンスの言わんとすること(お仕着せレクチャーだけではなくの意味)、真髄とするものは何かという堂々めぐりの日々が続いていました。
でも、占星術のお陰でその謎はかなり解けました。

急遽、夏休みを早めてその神髄を探りに行く機会を得ることができました~^^v
本当に決まる時は決まるものです。急に時間が空いたので、旅行社に聞いたらフライトチケットが取れました。
で、行ってきます。長年の謎解きに~☆

そして、かなり背伸びをした書籍なのですが、これを読めるようになりた~い!と新月のお願いを図々しくもしてしまう私でした~☆★☆

かなり、試練の日々が続きそうです。でもそれなりに価値はあるかと、、、、、、願うばかりです。

皆さんは何をお願いされましたか?

自分の内なる願いを達成するために、宇宙は私たちをサポートしてくれていますよ~☆*きっと!
by MiaDolceVita | 2009-06-23 20:46 | Libri
<< *:+.☆ Anti Bact... 目から鱗。。。。。 >>