+*☆  X'mas ~☆   :。☆*.

今日はクリスマス~☆

子供が小さかったころはそれなりにという感じだったのですが、今はそれぞれの予定もあるので、まぁ~ケーキを食べる日ということで、あるというかんじでしょうか?

いつもより今年の12月は違った意味で忙しいので(現在未だ進行中)、今年のイブはほんとひっそりと。
でも、皆でケーキはいただきました。

で、いつもクリスマスの時に使うティーソーサーが登場~☆
f0085938_11154099.jpg


実はこれらはバブル時代の名残りとして、(当時は食器のコレクターしてました!)現在もクリスマス時期になると使っています。ほとんどがクリスマス柄のイヤーカップ(ロイヤルコペンハーゲン、当時ものすごく流行ってましたねぇ)。そのほかにもイヤープレートもあるのですが、はてさてどこへ行ったやら。。。。。。

なんだかとっても懐かしいです。
月日はどんどん経っています。そして当時は思ってもいなかった分野で仕事をさせていただいている自分がいます。人生ってどうなるか予測不能。<占い>にあまり興味のなかった自分がいま占星術を学んでいるという不思議。今、頂いているお仕事がある程度目処がついたら、、、、、、できれば今まで持ち続けてきた、内なる真髄に近づいていきたいなと思う年の瀬です~☆

<運命>って?!
決められているものなのか?それとも自分でもある程度作り出せるものなのか?未だによく分かりません。ただ、今は星のメッセージがあるナビゲーションをしてくれているということを近年実感しています。
そして、その事を今の仕事に反映できればいいなと思っている今日この頃です~☆

今日はキリストの誕生日、一説には冬至(一番日照時間の短い日)のあとは、どんどん太陽の日が増していくので、生誕の日になったとも言われています。
自分の中の内なる光、それを認めて活かしていくことをしていかなければならない時期なのかもしれません。
たかがクリスマス、されどクリスマスでした~☆☆☆
[PR]
by MiaDolceVita | 2009-12-25 11:33 | Dolce
<< *+☆.* またまた... *。+*☆ Dolce *☆**。 >>