人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*+. ☆ Blue Moon~☆* +:*

今年は元日が満月(蟹座)でした。

そして、今日も再び満月(獅子座)が起こり一ヶ月で2度満月があること(通常は一ヶ月1回、約30日サイクルなので)を<BLUE MOON>(蒼い月)と呼ぶそうです。

滅多にないから、、、、、、、そう滅多にないことをたくさん経験させていただいている今日この頃です。

元日の蟹座の満月は、<仲間や家庭>ということをテーマにいろいろと見直してみました。

今日の獅子座の満月はというと、キーワードの<I Create>ということにフォーカスしてみてみようと思っています、私の場合。

*+. ☆   Blue Moon~☆* +:*_f0085938_1750229.jpg

↑これは、イタリア・フィレンツェのホテルの部屋から撮った満月です。
しかし、ヨーロッパでは今月は<BLUE MOON>ではないのです。というのは、この地域は昨年の12月31日に満月を迎えているので、微妙にずれているのです。占星術でチャート立ち上げる時、場所と時間が大切ということはこういうことからも分かりますね。

そして私、今の生活の軸を日本で構えているということ自体が、意味あることなのかもしれません。

確かに生活の軸を変えるということは、いろいろな事が変わっていくでしょうし、変わらざるをえないことなのかもしれません。でも、現状の中で変容することもとても大事だということも。

獅子座の満月は、今ある、今いる中で、どう自分というものに向き合っていけばよいのか、、、、、問われているのかもしれませんね。

というか、獅子座的な表現力欠如のタイプとしてはちょっとしんどいかも。。。。。。
そのあたり要検証ですっ!滅多にないこの時期を大切にしよう~☆
by MiaDolceVita | 2010-01-30 18:02 | Astrology
<< *☆+: ダイエット開始!  *:☆ Buon anno ~ ☆* >>