人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Olivie&Co


数年前、フランスに行った時とても素敵なお店を発見!
店先にオリーブ石鹸が並んでいたので、店内に入ったら
いろいろなオリーブオイルが並んでいるではありませんか?!
テイスティングも可能だったので、数種試して・・・・・ほしい~♪
んんん~~、でも持ち帰るには重いぞ。
そこで、ショップスタッフの人が進めてくれたのが、テーブルサイズのセットでした。Olivie&Co_f0085938_10521735.jpg
その時はオリーブオイル2種(南フランス産と南イタリア産)とバルサミコをGET。
南の太陽の光を沢山浴びたオリーブはフルーティ~。
食卓にソルトとB・ペッパーを一緒に用意すれば、そこでその日のドレッシングは準備OKです。
各自、自分の味覚・好みで調整してもらいます。

今は、日本のほとんどのデパートにOLIVE&COは入っているので
買い足しは楽になりました・・・・・・が、やっぱり高いよね~。
by MiaDolceVita | 2006-03-27 11:00 | 食材
<< 愉しく、でも本格的に。。。 レタス >>