ニュージーランドの栗原はるみ(?)

以前、イタリア語を習っていた時の先生の一人が本を出版!
彼女はコテコテのベジタリアン。
「料理の本を出版したのぉ~!」というメッッセージ入りのクリスマスカードを受け取ったとき、「ほへぇ~!ベジタリアンの料理本かぁ~」という先入観が。。。。。。

ところがです、なんともすてきなお菓子の本・・・・<Sweet  as>
彼女のファミリーも所々に登場して、年月の経つf0085938_14285543.jpg早さを彼女の子供達で感じます。
彼女はかなり早くからアロマテラピーを生活に取り入れていて、実践している人。いろいろな事を教わりました。
現在はニュージーランド・オークランド在住。
なんと、お料理の先生になりTVにも出ているとか。
しかし、私は食べた事がないぞ!いつも作ったのは私だったかもぉ~。
もっとも、子供が小さかったりしたからしょうがないか。
出産もニュージーランドで、このときも興味深いお話があります。
なんでも、マオリ族の出産スタイルを取り入れた助産師さんの介助で出産したそうです。
その時、後産で出た「胎盤も母体の滋養のため食べるように!」と言われたらしいのですが、「ベジタリアンだから無理ぃ~!」と言って、許してもらったとか。。。
良いとしても、ちょっとねぇ~。

連休中もバタバタしています。細切れなのですが、お仕事モード。なかなか自宅にいられません。f0085938_14391185.jpg
f0085938_144118.jpg







素敵なモノを見ると通り過ぎる事が出来ない体質で、買ってしまった可愛いクッキーの型を持っています。いつも、さっぱりとしたマクロビライフなので、ちょっとクッキーでも焼いてみようかな~♪
by MiaDolceVita | 2006-05-06 14:49 | Libri
<< 白アスパラ・・・GET! フジタ展とクィーンアリス >>