人気ブログランキング |

予定は予定にしかあらず・・・

到着した日はすでに夕方なので、何処へも行けず・・・・・。
しかし、6月のこの時期の日の長さは半端ではない。
以前訪れたのは2月の末・・・・・もう、夜中みたいな暗さと人影でした。

到着した日は、とりあえず翌日の予定を立てて
この日、なんとなく決めた予定はまず、シテ島に<花と鳥の市>を見に行こうかという事に・・・。

さて翌朝、目の前を<Opera>行きのバスが走るのを見て、
どうせ乗るなら外が見えないメトロより、街の様子を見物かたがたバスに乗ろうという事になりまずはオペラ座界隈へ。行ったら行ったで、時間的に合うオペラがあったら見ようかということになりオペラ座へ。
f0085938_16193347.jpg
結局、日程が合わなかった(今の時期は野外コンサートの方が多くなります)ので
シャガールの絵を見に館内へ・・・・・。と、もうすでに計画から外れました!

その後、この近くにある<BOUCHARA>というフランスのユザワヤみたいなお店に手芸好きの従姉をご案内~♪結構、楽しめます。楽しいボタンやリボン(実は日本製が大人気らしいですが)、ビーズや美しい生地、インテリアパーツなどなどいろいろありますf0085938_16232812.jpg
私も何もここで買わなくても良いのにビーズや端切れなどを買い求めてしまいました。きゃは!

というわけで、シテ島の花と鳥の朝市にはもはやタイムアウトです。

急遽、雨だったら行こうと思っていた、<ギャラリー・ヴィヴィエンヌ>へ行き先を変更。


f0085938_16464421.jpgここは雨の日や寒い日・暑い日など天候がイマイチの時にお勧めです。
サロン・ド・テあり、ワイン専門店あり、古書屋さんあり、アンティークショップあり。
(アーケードの付いたパリのお洒落なミニ・ショッピングモール)

しばし休憩。。。。。
by MiaDolceVita | 2006-06-16 16:33 | vacance
<< 気ままに・・・・・♪♪♪ ウェルカム・フラワ~ >>