人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロードナイト

結構、ハードなドイツの旅でした。
でも今思い起こしても貴重な体験を数々する事が出来たなと・・・感謝~☆

旅行中はあれもしたい!これもしたい!食べたい!見た~い!行ってみ~たい!気持ちは向かっていても疲れは出ます。
しかも、日没が午後10時・・・・・人間は明るいと動けるみたい&動くみたいです。
夕方の5時・6時が日本の昼間のような所に太陽が居るぅ。。。。

そんな時、といっても旅の終盤ですが、マウルブロンのガブリエル・ビッケルさんのお店の隣がヘフマン・ヘッセも居たと言う本屋さん。その本屋さん、ストーンショップもやっていてなにやら不思議な石たちを扱っていました。その中で、ちょっと気になった石を気分で購入。。。ロードナイト_f0085938_16541972.jpg
実物はもうちょっと赤い色をしています。(画像悪し)ハート型でしかも紐が通っていたので、すぐに見につけてしまいました。ちょっと長めの紐をちょうど、ソーラープレクサス辺りに来るように調節。なんだか凄く落ちつく石。石の種類の名を聞いたとき、ドイツ語で答えてくれてので??????ハテ?
帰ってから調べたら<ロードナイト>(別名:ばら輝石)でした。安らぎとリラクセーションの石。少々疲れ気味の私には必要だったのでしょう~。
ビッケルさんの本にも(p89)「男女問わず、みんなとっさに今、自分に必要な石を手に取るものです。」と。。。。。

余談:体調がすこぶる良い時には、何故かなぜかこの石<梅干の種>のように見える・・・気のせいでしょうか~**?
by MiaDolceVita | 2006-08-22 17:15 | 記念に・・・
<< 果樹園(?) フランケンワイン >>