人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういうことだったのねぇ。。。。。。

最近、車を買い替えました。
もう12年も乗っていて、カーナビも付いていず(最近はあまり遠出はしないし方角オンチでないので必要なかったかも)未だにCDも付いていないという、古式騒然とした車。とっても乗り心地がよく、大好きなタイプだったのですが10年以上たつと、車検は毎年になるし、検査料(というのか)もかなりかさみ、ちょっとディラーに相談したら、翌日には見積もりが届き、あっという間に買い替え決定。その時の殺し文句が「5月になると税金がうんぬん。。。。」と。まぁ、かなりディラーさんとは親しくしているので、全面信用して納車されたのが、ちょっと考えてから2週間目の事でした。

そして、さっき<Yahoo news>を見たら、出てました。その税金の事。
TVでガソリンの暫定税率問題で揺れていたのは知っていましたが、車の取得税金も大幅な値上げがあったのだ。なぁ~るほど。

しかし、納車されてから忙しくて未だ一度も乗っていない。ガソリンも値上げ前に給油する時間もなく、値上がってしまった。。。。。

そういうことだったのねぇ。。。。。。_f0085938_21543350.jpg

本当は都心のかなり便利な所に住んでいるので、車は必要ないかもしれませんが、やっぱり荷物があるときは必須。たまにアロマセラピストはガテン系かと思うときもある今日この頃です。
by MiaDolceVita | 2008-05-01 21:53
<< *☆ Venusの定義 ☆* 大地のエネルギー >>